jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1164
sexを拒む>>教えてください
by ななこ from バンクーバー 2003/02/04 04:06:12

If I am resist having sex ,what would you do?
私がセックスを拒んだらどうする?拒むはこれで通じるでしょうか? sexよりmake love が適切でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/04 22:17:40

If I rejected having sex with you, what would you do?
避妊は、しなよ!!ひひひひひ・・・・

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/07 02:34:33

ななこさんと相手の方がどのような関係にあるかにもよりますが、make loveを使うととてもロマンチックな感じというか、親密な感じになると思います。

もし、あなたがセックスを彼とするけど、「もししないって言ったらどうする」と聞く場合には”If I rejected having sex...”でもいいと思いますが、そうでなければ(まだセックスをする前とか)”If I reject having sex...”といったほうがナチュラルだと思います。  
Res.3 by 質問があります from バンクーバー 2003/02/07 20:14:55

rejectの後ってgerundを使うんですか?
refuseの後はinfinitiveですよね?
ちょっと混乱気味なのでどなたか教えてください。
ちなみにacceptは?  
Res.4 by 確かではないですが・・・。 from バンクーバー 2003/02/08 10:34:13

いちがいには言えませんが。
ジェランドは通常過去や現在の出来事を含んでいると思います。
インフィニティブは未来の出来事をふくんでいると思います。
ですからREJECTの場合はREFUSEと同様インフィニティブを使うと思います。
ACCEPTも同様だと思います。
ちなみにRESISTはジェランドでいいと思います。
ちょっと確かではないので
もし私が間違っていたら教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/08 14:38:18

そんなに頭で考えないでもいいんじゃないの?会話を鍛えるなら多少違ったっていいじゃん。
ちょっと違うけどもっと簡単に
If I said ”I don’t want to make love with you”,what would you do?
でもいいんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/02/08 16:48:14

もし行為そのものというより、そういう関係になるってことを拒むのなら、have sex や make love ではちょっと生々しすぎる気がするので、sleep with you という表現のほうが自然なのでは?  
Res.7 by from バンクーバー 2003/02/09 05:47:10

場面によって、いろいろ変わってきますよ。
相手がSEXを迫ってきた時のことですか?
そうだとしたら、If I said ”I don’t want to do it right now”, what would you do? Would you get upset?
日本語で言う、”したくない”で表現してみました。
あんまり、会話でSEXとか言わない気がするので。

それか、おどけて、I don’t feel like letting you jump me, sorry! とかはいかがでしょう?
ちなみに、make love を使うなら、
I don’t feel like making love to you.
です。意外ですが、前置詞は to です!

私にはカナディアンの彼がいて、2人ともバイリンガルなので、確かだと思います。
頑張ってくださいね!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network