jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1150
,too.の使い方
by from 日本 2003/02/01 01:23:23

,too.「〜も」と言いたい時に、付け足して言いますよね。

-It was nice tolking to you,too.
-I think so,too.

みたいに使ったりするのですが、
「彼も行くよ」
「彼も言ってた」の場合の「も」も,too.で表現しますか?

He goes,too.
He said,too. こんな感じで言います?

「あれもそうだよ」の「も」も,too.を使います?

聞いたこともなく、言ったこともないので気になりました。
それとも、この場合の「も」は別の言い方をしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/01 07:52:42

He goes,too.
He said,too. 
でも通じると思います。でももし、tooを連呼するのが嫌なら、also, as wellなど、またI think so, too.など「自分の意見があなたのと一緒」と言う事を言いたい時は、Same here.とかでもいいと思います。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network