jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1117
RSVP,FYI, lol
by kkkkkkkkkkkkkkkkkkkk from バンクーバー 2003/01/21 22:36:16

RSVP, FYI, lol ってよくメールで見るのだけど
どういう意味か何の略か教えてちょんまげ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/22 02:35:07

あららら...自分でお調べになればすぐわかることですので、調べてから投稿しましょうね...ついでにその他のメール用語も勉強しましょ。  
Res.2 by ここを見ろ from ケベックシティ 2003/01/22 06:13:00

Res.3 by kkkkkkkkkkkkkkkkkkkk from バンクーバー 2003/01/22 08:29:30

「利用規約」には調べてから投稿しろとは書いてませんが、何を根拠に調べてから投稿しろとおっしゃるのですか?
ご返答をお待ちしています  
Res.4 by kkkkkkkkkkkkkkkkkkkk from バンクーバー 2003/01/22 08:32:06

RSVPはrepondez s’il vous plaitの略でした  
Res.5 by Res1さんじゃないけどね from 無回答 2003/01/22 08:45:43

何を根拠にっておっしゃいますけどね、インターネットに接続できるんでしょ? まずは、yahooとかgoogleで調べて、それでもわからなかったら質問するのが礼儀なんじゃないかな。 大抵のことは調べられますよ。 英語を話したいトピも同じですが、自分で少しでも調べずに、何でも人に頼る姿勢が皆さんの癇に障るのでしょう。  
Res.6 by kkkkkkkkkkkkkkkkkkkk from バンクーバー 2003/01/22 09:46:00

なるほど何でも1人でやるのが美徳という典型的な日本的考えですね。グループで学ぶカナダとは違いますね。
 
Res.7 by Res1さんじゃないけどね from 無回答 2003/01/22 10:01:17

ご理解できないようですね。 グループで学ぶことと人に頼ることは違うと思いますよ。 まあ、カナダの学校でも、グループワークのときに何もせずに、人に頼る人はたくさんいましたけどね。  
Res.8 by きゅーりー from トロント 2003/01/22 10:01:39

いや、カナダ人もそれくらいの事自分で調べると思うよ、それでもわからなかったら、人に聞く。それは当たり前でしょ、国は関係ないよ。  
Res.9 by 素朴な疑問 from 便乗村 2003/01/22 17:47:08

トピ主さんが反感を買っているのは調べればすぐ分かるとかの問題ではないかと私は思いますが。。。
トピ主さんはグループで学ぶ時にも、おしえてちょんまげ。とおっしゃるのでしょうか・・・こういうのが多少の反感を買うのではありませんか?ネットでも実際に面と向かっているのでも同じだと思うのです。
知らない人から「何時か教えてちょんまげ」と言われたら唖然とするでしょう?自分で調べろと言いたくなるような気持ちも分からないでもないです。
多分英語でも丁寧な聞き方をするのが礼儀だと思いますが、違いますか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/01/22 17:54:45

このトピ主は例の逆切れの人ですね。最近無視されているみたいだし、そういう態度でいる限り実生活でも相手にされないと思うのでスルーしましょう。
っていうかトピ主、きみ何様や。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/01/22 18:17:35

私も『ちょんまげ』って見た時はびっくりしました。丁寧な文を使わなくちゃいけないとは言わないけど、あまり本気じゃあないのかあ。。って思いました。その後の切れ気味レスではいきなり言葉遣いが変わっててまたビックリ。なんだ、ちゃんと話せるじゃない。って。

それと何か否定されるとやたら、日本人はこうだから。等と問題の本筋を変えて逆に非難する人もいますが、これもどうかと。カナディアンだから、とか日本人だから、とか文化的相違以前の問題だと思いますよ。  
Res.12 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/01/22 19:49:16

このコーナーのタイトルは、
「ケンカしたい!」に変わりました。  
Res.13 by kkkkkkkkkkkkkkkkkkkk from バンクーバー 2003/01/22 20:21:07

ほげー。自分で調べたとよ。じゃあね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/23 07:34:59

YGHだね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/24 00:30:05

YGHって何の略ですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/26 22:34:22

Yankee Go Home
の略じゃない?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network