jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11
日本語を話すときと英語を話すとき
by pretty from canada 2001/05/20 01:23:23

 日本語で話すみたいに英語で楽しく話せない・・・。カナダに来て3ヶ月。英語を話すとき、超マジメになっちゃう・・・。なんで?どうすれば、楽しく話せる?なんか、英語で話してると、あんまり楽しくない。笑いのツボが違うのかな?英語の能力のせいかな?友達もいっぱいほしいのにー・・・。

Res.1 by sketch pad from 無回答 2001/05/20 09:04:58

prettyさんの英語能力によるんじゃないですか?超マジメになってしまうのは多分、英語自体にも慣れてなかったり、話し相手にも慣れてなかったり。キツイかも知れませんが、カナダに来て3ヶ月で、英語が喋れるようになるとは限りません。日本での基礎固め、こっちでの環境とか色々関係すると思うし・・。まずは、恥かしがらずに、分からなかったら聞く癖をつけて、一生懸命喋ったらどうですか?  
Res.2 by 英検同好会 from カナダ 2001/05/20 09:32:22

慣れですよ。慣れ。

3ヶ月で普通に英語が話せるようになると考える方が間違い。  
Res.3 by づぼらや from バンクーバー 2001/05/20 10:21:35

英語で楽しく話せるようになるには、私は5年かかりました(時間かかりすぎってか?)。道のりは長い・・・焦らずに・・・。  
Res.4 by pretty from canada 2001/05/20 23:56:34

じゃあ、どうすれば、少しでも改善できますか?  
Res.5 by づぼらや from バンクーバー 2001/05/21 10:23:13

慣れる、真似る、しかないように思います。私も最初はESLの先生に「どうしたら上達するのか」と相談しても、基本的には必ず「Just Practice」と言わて、「だからどうやってPracticeしたらええんか聞いとるんじゃーーー!」と怒っていたころもあったのですが、今から考えて見ると、やっぱり「Just praictice」しかなかったように思います。
近道は、まずは友達を作って話す機会を増やすことですね(なかなか簡単にはいかないけど)。
この話しだったら初対面の人とでも長く話せる!という分野(車、スノボ、ファッション、占い、何でもOK)って、誰にでもあると思うのですが、そういう話しができそうな友達を探すことをオススメします。  
Res.6 by 英検同好会 from カナダ 2001/05/21 11:32:32

もうひとつは、自分を信じる事です。英語で話すことは何事も挑戦なので合っているのかどうか不安になりますが、自信を持って失敗をおそれずに話すことです。  
Res.7 by pretty from canada 2001/05/21 23:21:18

返事ありがとうございます。がんばります!同じ状況の人がいるなら、一緒にがんばりましょうね★  
Res.8 by HM from Waterloo,ONT 2001/05/31 19:56:38

まだ3ヶ月ですよね?、私からすれば3ヶ月で英語で話ができるだけでもすごいと思いますけど。(私のレベルが低いのかな?)
私は2年前にアメリカで仕事を見つけ今年からカナダに転職していますので2年間は英語圏に住んでいるんですが私の経験では英語で話をしていて本当に笑えるようになったのは半年ほど前からだと思います。
もっと気楽に気長にでも勉強を続けるのが英語に慣れる近道では無いかと思いますがどうでしょうか。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network