jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1047
あなたは何人の日本人と付き合った事ある?
by ハリーポッター from バンクーバー 2003/01/08 15:30:13

あなたは何人の日本人と付き合った事ありますか?
と聞くのですが。教えていただけますか?

Res.1 by Jungle Ken from バンクーバー 2003/01/08 17:18:58

How many Japanese girlfirends have you had?

で通じると思います。  
Res.2 by この辺りでどうでっしゃろ? from 無回答 2003/01/08 23:32:47

相手が男性だと仮定して
あなたは何人の日本人と付き合った事ありますか?
の質問自体を
何人の女性とつきあった?
How many women have you gone out with?

日本人女性とつきあったことある?
Have you ever had a Japanese girl friend?
に変えたほうがよくないですか?

相手が日本人ばかり狙っている人間みたいに聞こえますけど。
過去に何度か日本人の恋人を紹介されて相手のそういう過去を
知っている仲なら別に構わないでしょうけど。
もしあなたがその人と今つきあっているなら過去形を使って
How many women did you go out with?
Did you have any Japanese girlfriends before?
辺りでどうでしょうか?
あとこういう質問をすると絶対「how about you?」的な
質問が帰ってきます。注意しましょう。  
Res.3 by 無回答 from オタワ 2003/01/10 13:11:19

How many japanese girls have you ever slept with ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/10 20:56:11

質問の内容から言って、Res3が正しいように思う。この場合なら、
How many Japanese girls have you slept with so far?
がよろしいのではないでしょうか。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network