jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.985
赤ちゃんのパスポート写真について教えて下さい。
by シャケ from バンクーバー 2002/10/26 18:06:31

赤ん坊のパスポートを取るのに写真が必要なのですが、どこも扱ってくれません。みなさんはどこで赤ちゃんのパスポート写真を撮ったのですか?教えて下さい。昔は親のパスポートに併記できたと聞きますが、今はだめだと領事館に言われて、とっても面倒ですよね。

Res.1 by きっちん from バンクーバー 2002/10/26 19:04:18

赤ちゃんの月齢は・・・?
我が家は10ヶ月の時期にパスポートをとる必要があり、自宅で撮りました。白い壁をバックにステップに座らせて10枚くらい写し、その写真を全部領事館に持っていって選んでもらいました。
規定のサイズにカットする前にいちど領事館の方に見ていただくといいのでは・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/26 19:52:45

子供が1ヶ月半位のとき撮りました。 ウォールマートやシアーズの写真屋さんでは出来ないと言われたので 日本で言う
写真館で撮ってもらいました。 首がまだ据わってなかったので 私が手で支えて撮りました。 イエローページで
写真専門を探したらどうでしょうか? 私が撮ってもらったお店は 今はなくってしまっているので・・・ お力になれず
ごめんなさいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/26 20:48:42

スカイトレインのバラード駅を降りて、右側の地下モールの写真屋(郵便局の前あたり)はどうでしょうか? 名前が分からなくてごめんなさい。乳児ではないですが、幼児の写真を撮ってくれましたよ。日本のパスポート用にと言えばちゃんとカットして下さいました。  
Res.4 by ふぐ from バンクーバー 2002/10/26 23:30:24

メトロタウンの近くのステーションスクエアというセーブオンフードなどが入っている一角があるのですが、そこのFutureShopの近くの写真館で撮ってくれますよ。額なども扱っているお店です。うちの子は4ヶ月の時にカーシートに載せたまま白いブランケット(持参)をうしろに敷いて撮りました。ネガもくれるし、領事館から指定の写真の大きさを言えばちゃんとその大きさにカットしてくれます。  
Res.5 by ロンロン from バンクーバー 2002/10/28 15:21:48

私は子どもが新生児の時に中国系のお店(普通の写真屋)で撮りました。
サイズの規定が細かいので、撮る前に「このサイズでお願いします」って念を押しておきました。
>どこも扱ってくれません
とありますが、規定のサイズで撮れないということなのでしょうか、それとも初めからパスポート写真のサービスがないということなのかな? パスポート写真できるところは店の外にサインが出てるからわかると思います。

ちなみに私の場合、お店の人に赤ちゃん用はインスタント写真ではできないと言われたので、「早い、即できあがり」みたいなうたい文句のお店ではできないのかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/29 16:56:36

シアーズの写真室で、うちの子が6ヶ月の時に取ってもらいました。パスポートサイズをきちんと言おうと持っていったら、「どの国の?」と聞かれて、「日本のです」って言ったら、「はい、わかりました」っていうので、確認のためにサイズを言うと、きちんとあっていました。写真の裏に、専用のスタンプで、いつどこで撮った写真ですという証明になるものを押してくれて、領事館に出すときにも、それでばっちりOKでした。  
Res.7 by シャケ from バンクーバー 2002/10/29 21:35:09

自分で撮るというのはすごいアイデアと思いやろうと思ったのですが、大変そうでしたので、結局、中国系の写真館に昨日行ってきました。赤ちゃんは頭が小さいのでインスタントのはできないとウォールマート、シアーズ、ブラックスなどなどメジャーな所に断られてしまったので困っていたのです。写真館は考えていませんでした。アドバイス本当に有り難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network