jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.977
ウエストサイドの小学校の情報教えて!!
by 新米ママ from バンクーバー 2002/10/23 21:04:30

子供が今4歳で来年、キンダーなんですが、どの学校のどの先生がいいのか、知っている方教えてください。
私が探しているのは、公立で出来ればフレンチエマージョンの、環境のいい所。それと、あまり大きくないともっといいんですが・・・
立地条件としては W 41Ave.から下でOak StからMcdonald St.までが理想です。
もしフレンチエマージョンでなくてもお勧めの所がありましたら、お知らせください。どうしてお勧めなのか理由もそえていただけるととても参考になります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/23 23:33:04

あのー、私もキンダーに行く子供がいるので新米ママさんのお気持ちは痛いほど分かるのですが・・・・・

どうして ある程度までご自分でリサーチされないのですか? 立地条件があるって事はその範囲のSchool Districtに聞いて、フレンチエマージョンの所を調べてからトピを作るとか、立地条件の2回りくらいの広範囲のSchool District に同じようにフレンチエマージョン の学校を尋ねてからトピを作れば良いのじゃないですか? ご自分のお子さんの事なのに最低限のリサーチもせずにトピを作られてるような印象を受け、いい気持ちがしませんでした。
(すでに、リサーチされてて なおかつ 他の方の意見を聞かれてるのだったらごめんなさい)  
Res.2 by 新米ママ from バンクーバー 2002/10/24 11:11:05

子供が現在プリスクールに通っています。
もちろん同年代のお子さんばかりですので、幼稚園の情報は沢山入ってきます。自分でも入園する前かなり調べました。子供は現在色々な語学で3つ掛け持ちしています。
入れてみて分かった事ですが、学校は先生によるってことが・・・
私も友人のお勧めしている幼稚園に通わせました。でもそこにはクラスが2つあり、うちの子供はお勧めでないクラスの方に入ってしまいました。 友人は”同じ幼稚園だからそんなに差があるなんて”とびっくりしていました。
私の調べ方が悪かったと深く反省し、今回は失敗のないようにしたいんです。
こんなに調べても失敗するかもしれません。でもこれだけ調べたんだからと自分でも納得するはずです。
また学校はお子さん、ご両親の方針によってもずいぶん意見が違うと思いますが、今はそれでもいいので、皆さんの意見が聞きたいと思います。
お習い事だったら気に入らなければ直ぐに替えさせますが、小学校はそうはいきませんよね。親にも責任があります。
小学校ですが、学校がどこにあるか勿論承知です。でもそれらの学校(上記の述べた立地条件)の情報が全く入ってきません。
そういう場合、やはり皆さんに聞くのがいいと思ったのですが・・・
私は子供のために真剣です。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network