jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.965
教えてください!日本に住む人に送って喜ばれる物
by なにがいいかな? from バンクーバー 2002/10/20 04:15:39

これは、送って喜ばれた!!などの情報をお持ちの方がいらしたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2002/10/20 17:17:11

私は、よくメイプルシロップやメイプルコーヒー、スモークサーモンなどを送ります。 秋はカナダ産松茸。 スモークサーモンはCOSTCOで安く売ってます。 DOWN TOWNのサーモン店より、20ー30% は安いですよ。
お知り合いにCOSTCOのMEMBERの方
がいらしたら、頼んでみられたら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/24 13:36:17

送られる方は大人ですか?子供さんですか?お友達? 親戚?
子供さんでも、年齢によりもよりますし、予算にもよります。
私も日本に帰るたびに迷います。私がさしあげたので喜ばれたのは、子供のいるところは色々な種類のシリアル、オートミール。大人でしたら、アルバムや写真たて、こちらのファッション雑誌、それととっても安いんですが、タイのインスタントヌードルは結構人気でした。それとサラダドレッシングと映画のビデオも良かったでした。子供さんは3歳くらいでしたら、プレイドーとかお砂場セット、パズル、ブルースクルーズのビデオなんかも喜んでました。母はCDをよく頼んできます。
親戚ですとやはりRes1の方のように、サーモンやメープルシロップクッキーになるでしょうか。  参考になるといいんですが・・・
 
Res.3 by ニコニコ from バンクーバー 2002/10/30 00:21:23

私の友達はインスタントのハーブティーを「注文」してきます。それから、日本にはチキンヌードルスープってなかったと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/31 12:49:37

私の母がよく注文してくるのが、やっぱりRes2さんと同じくハーブティー。こっちではスーパーで簡単に手に入るでしょう。日本でも手に入らないことはないんだけど、そのメーカーのは日本ではレアみたいで、すごく喜んでます。お友達にもあげてるみたいです。
あとは、やっぱりメープルシロップ。クッキーは、クリームが入ってないあっさりした方のが喜ばれました。クリーム入りのは、日本人にはやっぱり甘すぎるみたい。
サーモンもいいですよね。もうすぐ年末なので、私もサーモンを送ろうと思っています。  
Res.5 by Res4 from バンクーバー 2002/10/31 12:52:55

ヤバ・・・ハーブティーの事を話してたのは、Res3さんでした。  
Res.6 by さーもん from 日本 2002/10/31 16:36:42

えー!スモークサーモンはやめた方がよくない?!あれまっずーい。
彼氏がジャーキー好きの私の父のために送ってくれたんだけどすごい不評でした。
まぁ、好みの問題ですので・・・でもああいう癖のあるものは避けた方が無難だと思います。日本人はまずくてもおいしかったよ、っていうでしょう。
トピの答えになってなくってごめんなさい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/10/31 19:41:10

↓ ジャーキーとスモークサーモンって
違わない? サーモンジャーキーのこと?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/10/31 21:19:32

さーもんさん、

そういうあからさまな言い方で「あれまっずーい。」とか言うのはRES1の方に失礼じゃないですか。

せっかくトピ主さんの参考になれば、と思ってレスしてるのにかわいそうです。  
Res.9 by わたしも、 from バンクーバー 2002/11/02 00:55:24

Costco で扱っているスモークサーモン、かなりの人数に送り、全員大好評です。私自身も大好きです!  
Res.10 by 私なら from トロント 2002/11/02 06:40:22

食べ物ばかりになっているけれども、日本でもカナダと同じくらいの値段で、手に入るようになっていますね。アイスワインもほぼ同額だったので驚きました。少し前は確か2倍はしたのに。
メイプルシロップ物で、日本人限定ですが喜ばれるのは、メイプルプリッツですね。地域限定物は強いですよ。
あとは今やスタバはかなりの店舗が日本にありますが、やはり海外限定タンブラーとかは欲しいようです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/02 07:42:06

ダウンタウン、アルバーニにある某著名人の経営するギフトショップで最近売り出された、アイスワイン入りバウムクーヘンを今年は送ろうと思ってます。(この店オリジナルとか)少しお値段はしますが菓子箱入りで、グッドですよ。

やはりこの店で、メープルポップコーン、メープルキャンディ、ドライブルーベリーを買いました。メープルのいろいろなお菓子は子どもから大人まで大好評で、ドライブルーベリー日本でも人気だそうですが高いので喜ばれるのでは・・・北米限定のキティグッズもありましたよ。  
Res.12 by チーズ from バンクーバー 2002/11/02 09:25:38

スーパーなどで ごく普通に売っている、真空パックされたチーズ。 重いので船便で送ります。私の場合、送り先は九州・大分ですが一ヶ月位で着きます。 気温の低い秋・冬場ならまったく問題無いそうで大変喜ばれています。 乳製品は国境を越えたアメリカサイドが安いという話も以前ききましたが、面倒なので、Costco や Real Canadian Supermarket のもので済ましています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/11/02 09:27:13

ずばり 子持ち昆布。 あれは日本じゃ高いからねぇぇ・・・・。新年の御節に兼ねて 喜ばれるのでは。。。。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/04 11:36:05

先日日本に帰国した際に家で良く食べている”nature valley”と言うGranola barを友達に大好評でした。カナダらしいかなとMaple味を持って行ったんですが個人的にはHoney & Oats, Roasted Almondsが好きです。小腹が空いた時や朝時間がない時に通勤途中又は会社で食べるといいよと言ったところ、みんな2週間ぐらいの家に食べ終わり、払うのでもっと送って欲しいと頼まれました。London Drugs, Safeway等で気軽に買えます。その他、かわいいテーブルナプキン(flower print, brithday, X’mas etc.)も喜ばれています。送る際にも軽いのでいいですよ。後、電子レンジですぐ出きるポップコーンも家でパーティーする時のスナックとして、また家でビデオ見る時のおやつにいいと好評でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network