jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.953
夜泣き、疳の虫に悩んでます
by いちごみるく from バンクーバー 2002/10/15 04:56:32

6ヶ月になる下の子が全然寝なくて困ってます。色々調べてみると、疳の虫と呼ばれる症状に当てはまるようで、小児針を勧められたのですが、バンクーバー周辺で小児針をしてくれるところをご存知の方はいらっしゃいませんか?また、乳児も看てくれるカイロプラクターも同時に探しています。
その他、どんなことでもアドバイスがあったらよろしくお願いします。

ちなみに、一日6,7時間しか寝てくれない子で、起きてる間もずっと泣いています。4ヶ月過ぎ頃からひどくなりました。

わらにもすがる思いですので、どんなことでもよろしくお願いします。

Res.1 by tom from バンクーバー 2002/10/15 08:26:19

私の子供も6ヶ月です。夜も結構何回か起き出しています。大変ですよね。わかります。私が試しているのがよくロンドンドラッグスで売っているGripe Waterです。(Pre-natal Classの看護婦さんが勧めていました)Colicとか歯のはえはじめようですが、結構ききますよ。Ovol(名前は確かではありません。)色々あるので試されてはどうですか?私は夜寝る前にあげています。  
Res.2 by いちごみるく from バンクーバー 2002/10/16 23:59:33

Tomさん、GripeWater情報ありがとうございました。早速買ってきてあげてみました。結果は・・・一日目は全く効きませんでした。(他にもリキッドカルシウムとか、疳の虫に効くツボとか試しすぎて駄目だったのかも)
っが、今日二日目は3時間以上寝てくれているので、効いているのかもしれません♪
Tomさん、本当にありがとうございました。
また、カイロプラクターですが、近所で見つかり、試してみました。私は一人目が自然分娩で2人目が帝王切開だったのですが、帝王切開の場合ドクターが取り上げるときに骨が歪むことがあり、後に問題が出る子が多いらしいです。家の子の場合は背中と首だったので、ポキポキしてもらって、マッサージも教えてもらいました。あと2,3回通えば夜通しねるだろうと言われ、今から楽しみです。

Tomさんも大変でしょうけど、お互いに頑張りましょう!  
Res.3 by tom from バンクーバー 2002/10/17 08:53:16

いちごみるくさん、3時間寝ただけでもよかったですね。私の子も帝王切開になってしまったのでカイロプラクターに行ってみるのも良いかもしれません。今度何処がいいか教えてくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network