jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.938
壁の穴のふさぎ方ご存知ですか?
by 困っています from バンクーバー 2002/10/07 21:58:34

鏡やARTを壁に飾るためにできた大きな釘アナをふさぐ方法を知っていたら教えてください。とんでもなく醜い状態です。大きく開けすぎた釘の穴は今ばかになってしまって、ゆらゆら動く状態です。(タオルハンガー)とってもうっとうしいです。どなたかご存知の方、親切な方教えてください。ちなみに木工ボンドでふさぐことを実行したのですが逆効果でした。(知識のない馬鹿な行動)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/08 00:53:43

ペイントショップでFiller(石膏)を買ってきて埋めた後、(半丁豆腐くらいの大きさのスポンジで表面がヤスリになっているもので)サンディングして表面を滑らかにします。
その後、その壁面全体をペイントすれば完璧になります。
小さい釘穴だけなら、Fillerの代用に歯磨きチュ−ブが使えます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/10/08 19:24:54

どの程度の硬さでその穴を塞ぐかにもよりますが、アパートを引き払うときに使う手段は かべの色に合わせて石鹸を用意し使います(白系統が一番無難)。その石鹸を出来た壁の穴に刷り込むのです。 周りに付いた余分な石鹸はタオルか何かで落とし、周りの色や汚れにマッチングさせる。
そうする事で 今まで一度も大家にばれた事ありませ〜ん。 一度 お試しあれ・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network