jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.932
小さい子供を二人連れての帰国
by ままりん from バンクーバー 2002/10/04 09:21:49

うえの子が3歳、下の子が5ヶ月です。日本に里帰りしようと思っていますが、主人が一緒でないため私ひとりで二人を連れて帰ることになり、かなり不安になっています。同じような経験をされた方、やはり大変でしたか?飛行機の中でどんな風に過ごされましたか?何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

Res.1 by 5か月児の母 from バンクーバー 2002/10/04 11:06:25

私の息子も5ヶ月です。残念ながらまだ私は息子を連れて日本へ帰国してないのですが、年始にいけたらいいな、と思ってこの掲示板を検索していたところでした。まだ出てくるかもしれませんが、見つけた物をかき出します。

ファミリールーム
No.241
子供を連れて初里帰り。アドバイスお願いします。
No.726
一時帰国にあたって
No.922
飛行機満席便の上手な過ごし方は?

まだ私も全部読んでませんが、役立つ情報がいっぱい!

無事日本へ行かれることを祈っています。  
Res.2 by みらい from 無回答 2002/10/05 05:22:39

私の親類は3人の子供を連れて、一足先に日本へ里帰りしていました。一番下は1歳になる前でした。
日本でも、地方への里帰りなので、乗り継ぎしなければならず、日系の航空会社を迷わず利用したとのこと。座席も配慮してもらって、キッズ用の食べ物も用意されていて、日本について飛行機下りたら、ちゃんとご案内の人が待っていて、乗り継ぎをスムーズにしてくれたらしい。
子供達は飛行機内ではあまり騒がず、赤ちゃんもぐずったりすることがなく、すごく機嫌がよくて、ニコニコしていたため、周囲の方も遊んでくれたりしたようです。それがなによりだったと。
子供連れだと飛行機内での過ごし方で旅の疲れが全然違いますね。
以前にすごくよく泣く2歳くらいの子供が同じ便だった時には、飛行機内の雰囲気は最悪でした。寝るに寝れず、FAの方も何度もあやそうとしてもダメで、母親も泣くなら泣かそうといったところで周囲のことも何も考えていない人でした。子供だからしかたがないのもわかりますが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network