jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.930
日本に里帰りする期間ってどのくらい?
by Bedtime bear from 無回答 2002/10/03 10:16:23

みなさんは子連れで日本に里帰りする場合(主人抜き)どのくらい日本に滞在されますか?
私は去年初めて帰った時、4週間だけ滞在しました。
でも、最初の1週間は子供(その当時1歳)が時差ボケで変な時間に起きたり、私の両親に慣れず、トイレにも行けない状態でした。
2週間目は親子そろって風邪をひき、寝込んでしまいました。
そうこうしているうちにあっという間に4週間なんて過ぎてしまい、とても短かったと思いました。
主人に今度帰るときはせめて6週間ぐらい滞在したいと言ったら、1ヶ月で充分、1人でいる僕はどうなるんだ!と言われてしまいました。
でも主人はカナダに友達もいるし、週末は時々彼らとゴルフに行ったり遊んだりして、気分転換できるけど、私には親しい友達もまだこちらにはいないし、日本に帰って友達と会うのがすごく楽しみです。
それに両親も孫に会うのをすごく楽しみにしています。主人の両親は会いたいときに孫にいつでも会えるけど、私の両親は1年に1度限られた期間(もちろん滞在してる間は毎日一緒ですが)しか会えないことを考えると、6週間ぐらいはと思うのですが、どうなんでしょうか?
本当は例え2週間でも主人が一緒に行けるといいのですが、予算の都合上や仕事の都合上、そういうわけにもいきません。
みなさんの意見を聞かせてください。

Res.1 by 分かります。 from バンクーバー 2002/10/03 10:39:56

私達夫婦には、まだ子供がいませんが、一人での帰国は3週間までと言われていました。今年からは犬を飼っていて、犬が私にとてもなついているので、主人は一人で犬の面倒を見るのが
不安らしく、2週間までと言われています。
里帰りで1ヶ月・2ヶ月帰る方々を見てると、
ご主人の理解があっていいなぁ〜と思いますね。しかし、自分に子供が出来たら、もっと滞在出来る様に主人に交渉するでしょうね。っでもおそらくうちの主人の場合は、親子で帰るのも1ヶ月が限度でしょう・・・・・・。誰もいない家に帰るのは、寂しいと言われると何も言えなくなってしまいます・・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network