jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.925
JALのファミリーサービスってどのくらいの価値?
by KITTY from オタワ 2002/10/01 13:24:33

年末に日本に帰国しようと思ってます。(2歳の子供、4ヶ月の赤ちゃん同伴)
JALのファミリーサービスを使おうと思うと、シカゴからJALが飛んでるのですが、オタワを朝6時に出発するフライトに乗らなければ行けません。ということは朝5時前には空港にいないといけないことになってしまいます。またシカゴでの待ち時間も悪く4時間近くあります。
バンクーバーまで飛んでJALを利用しようと思ったのですが、なぜかフライト代が高くなってしまいます。(バンクーバーでも3時間半待ち)
長い待ち時間、朝早く起きるということを考えると、トロントからエアーカナダで飛んでも(乗り継ぎはとてもgood)一緒かなと思うのですが、それでもファミリーサービスを利用したほうが、精神的にも楽でしょうか?
ちなみに成田に着いてからも国内線を乗り継がなければいけません。
どなたか良いアドバイスをお待ちしてます。

Res.1 by 一応ハハオヤ from バンクーバー 2002/10/01 16:14:49

これってかなり難しい選択。。。わたしにとって、フライトの時間って気にするほど大変なものではありませんでしたが、(と言うのはコドモに付きっきりで、すぐ時間がたった)移動が大変。一人おんぶで、もう一人泣かれたらだっこ。。。その上ドデカい荷物があり、ストローラーだと何かと面倒だし。。。ファミリーサービスはとても便利で、やさしいのですが飛行機に乗ったらやっぱり母親しかいないし、(ちょくちょく様子見に来てくれるけど)でも降りてからは荷物など助けてくれます。
が、もしファミリーサービスを利用する人がたくさんいた場合(お年寄り1人旅、とか、身体が不自由な方とか)あまりたよれず、(1人しか来てくれない。ファミリーサービスの人。)他の人が揃うまで待ってなければいけなかったり。。。なので私は3回目から降りたら一人で出ました。あ、あとファミリーサービスの場合、1番最後に降ろされます。安全のため。飛行機着いてから外に出るまで、約2間はかかりました。私はバンクーバーから成田直便で、乗り継ぎなしなので(時間がかかること考えると)ファミリーサービスなしでOK派なのですが、Kittyサンの場合は、どうなのでしょうか。。。。4ヶ月の赤ちゃんと一緒となると、待ち時間が長い場合おっぱいのもんだとかで出来て大変ですよね。。。
荷物もいっぱいだし。。あんまり参考になってなかったらごめんなさい。母は強でがんばれ!(と、母親に言われた。迎いに来てと頼んだら。。。)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network