jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.92
ケーブルテレビの手続きについて教えて下さい。
by 初心者 from バンクーバー 2001/08/06 15:33:42

ケーブルテレビの新規加入をしたいのですが、
どこでどのように手続きをしたら良いのでしょうか?
住んでいる所はダウンタウン(WESTEND)です。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by 私のばあい from バンクーバー 2001/08/06 18:04:02

私の場合、ケーブルテレビ会社に電話しました(当時Rogers 今はShaw)。電話で住所を告げると、電話口で何か作業をして、「テレビつけて見てください」と言われたのでテレビをつけると、もう映ってました(大きなアパートだったからかもしれません。一軒家だったら違うかも?)  
Res.2 by 初心者 from バンクーバー 2001/08/06 22:21:01

私の場合さん、ご回答ありがとうございます。
私は英語がさっぱりなので、出来れば受付してくれる所に
直接出向きたいと思っているのですが、どこかご存じない
でしょうか?

最悪の場合、電話で手続きするかもしれないので、よろし
ければ、SHAWの電話番号を教えていただけませんか?  
Res.3 by サッチ from バンクーバー 2001/08/06 22:29:27

私も英語出来ないけどちゃんとケーブルみれてるよ(笑)それも海外でしかできないチャレンジだと思ってやってみては?Can I open my account for TV?とか適当なこと言ったら通じたよ。あとは住所聞かれたよ。あと何で支払う?って聞かれてクレジットカードかビルか選択したよ。クレジットカードが必要になるかな?!私でも出来たから初心者さんにも出来るはず!!がんばってね!!
 
Res.4 by サッチ from バンクーバー 2001/08/06 22:31:13

電話番号は604-629-8888 であってると思う!!頑張ってね!  
Res.5 by アウトレットはどうなった? from バンクーバー 2001/08/06 22:42:35

一応↓がShawのオフィスの場所なんですけど、住所を見る限り窓口はなさそうですね。やっぱり頑張って電話がイイのではないでしょうか。

1600-4710 Kingsway
Burnaby, BC V5H 4M5
Customer Service 604-280-8818
メトロタウンの近くかな?

本来は春ごろからShawの窓口が各地に出来るっていう話だったんですけど、まだ見かけませんね。どうなったんだ?
 
Res.6 by 初心者 from バンクーバー 2001/08/06 22:48:05

サッチさん、英語の文章まで載せていただき、ありがとう
ございます。
なんか勇気が出てきました。頑張って、電話してみます。
他に何か聞かれたことはありますか?
SHAWは、TELUSやBC Hydroのように保証人は必要ないので
しょうか?
もしよろしければ、お返事お願い致します。  
Res.7 by 初心者 from バンクーバー 2001/08/06 22:51:24

アウトレットはどうなった?さんも、わざわざ住所を載せて
いただき、ありがとうございました。  
Res.8 by サッチ from バンクーバー 2001/08/06 23:06:52

保証人は聞かれなかったと思うよ!!聞かれたのは住所と支払方法とクレジットカーどの番号と前にケーブルに加入してた?ってことだけだよ。簡単にできたよ!!なんかこまったりわかんなかったりしてもたいていの人は親切だから大丈夫だよ!!Could you speak more slowly? とか I can’t understand っていえばなんとかなるよ!私はこれで入国審査も大丈夫だったし!!入国審査の方がかなり大変だよ!がんばってね!!  
Res.9 by 初心者 from バンクーバー 2001/08/06 23:12:10

サッチさん、度々ありがとうございます!
ところで、ふと思ったのですが、プランなどは聞かれないのですか?
何も言わなければ、ベーシックプランなのかな?  
Res.10 by サッチ from バンクーバー 2001/08/06 23:28:21

あ、そーだ・・・プラン聞かれました。でも何があるかわかんなかったからWhat kind of plans do you have?ってきいたら何がみたい?って聞かれて映画なら映画って言ったらそのプランにしてくれましたよ。ローカルも?って聞かれてYesっていいました!!  
Res.11 by 初心者 from バンクーバー 2001/08/06 23:35:24

サッチさん、そのプランって、月いくらですか?
よかったら、教えて下さい。  
Res.12 by サッチ from バンクーバー 2001/08/07 00:05:08

私の場合音楽だったんですけど$38?くらいかな?ごめんなさい・・・クレジットカードから落ちるようになってるのでビル見ないんです(笑)!!最初の2ヶ月?3ヶ月はフリーですよ!!  
Res.13 by サッチ from バンクーバー 2001/08/07 00:07:37

一緒に住んでる人はいないの?かなり心配なら手伝ってあげれるけど・・・・  
Res.14 by 初心者 from バンクーバー 2001/08/07 00:18:03

SHAWのプランはHPを見つけたので、だいたいわかりました。
ご回答下さった皆さん、ありがとうございました。
頑張って、電話でTRYしてみたいと思います。
http://www.shaw.ca/  
Res.15 by TVJAPANも見ています from バンクーバー 2001/08/07 21:03:07

SHAWには日本語を話せる人がいました。以前インターネットのことを色々聞きたくて「日本語話せる人いませんか」と尋ねたら、きれいな日本語を話す女性が出て、色々教えてくれました。どうしてもうまくいかなかったら、一度尋ねてみたらどうですか。
 
Res.16 by 初心者 from バンクーバー 2001/08/07 22:06:10

もしもうまくいかなかったら、日本語を話せる方に代わってもらおう
と思います。
いろいろな情報を下さり、本当にありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network