jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.897
トロントで出産した方、何処で産みました?
by Akane from トロント 2002/09/20 08:35:23

最近妊娠が発覚しました。ファミリードクターからは、「○○病院で産みたい!」「絶対女医さんじゃなきゃイヤ」と言った要望が特になければ、自宅から一番近い病院を紹介すると言われました。
私としては近所云々よりも、やはり評判のいい病院で産みたいと思ってます。トロント市内で産婦人科系で評判のいい病院って言うと何処なのでしょう?Mt.Sinaiってどうですか?経産婦さんのお話聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/09/20 12:09:58

マウント・サイナイはトロントで一番いい病院とよく聞きます。
産婦人科に関わらず、全てね。
確かに、Emergencyで2回ほど行きましたが対応はすばらしかったです。
友人もマウント・サイナイで赤ちゃんを産みましたが、よかったみたいですよ。
ただ、人気があるので、マウント・サイナイで産みたいといってできるのかどうかはわかりません。  
Res.2 by Siamese from トロント 2002/09/20 13:45:53

すみません。トピに便乗させてください。まさにトピ主さんと同じトピで悩んでいます。おそらく近所の病院に行くことになりそうですが、周りは「出産は病気じゃないんだからどこだっていいんじゃないの?」という感じであまりとりあってくれないので。ただでさえ言葉の不安があるので、できれば少々高いお金を払っても万全のケアが受けられる病院があれば、って思ってしまいます。日本で姉の出産に立ちあったことがあって至れり尽せりのケアを見てしまったので、こんな時日本に帰りたいな〜なんて思ってしまう私は弱虫ですよね...がんばらねば!!!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/09/20 13:47:43

私は先月St.Michael’s で出産しました。。
改装して4ヶ月目ということでとてもきれいでしたよ!15階からの眺めもよかったし。。でも、どうせ2日で退院させられてしまうんだから無痛分娩でなければ近所の方がいいのではないかな??ちなみに私は自然分娩でした。。  
Res.4 by もっと 子どもが欲しい! from トロント 2002/09/20 20:24:19

mt.sinaiで 私も 子どもを産みました。 病院自体は まあ きれいで  問題なかったのですが 私の場合 看護婦さんが 最低でした。 こんな人 いなくても かわらないという 感じの人で 全然 役にたちませんでした。 幸い お産は 何の問題もなく 短時間ですんだのでよかったのですが、 長かったら もっと イライラしただろうと思います。 
でも ドクターは とてもよかったし、ほかは 全く 問題なしでした。  mt.sinaiは いいと思いますよ。
ちなみに 私も 自然分娩で さけることも、切ることもなく 産後も楽々でした。
がんばってください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network