jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.876
日本人母に禁固8年の判決
by りんご from バンクーバー 2002/09/10 15:46:12

日本にいる友人からのメールでこの事件を初めて知りました。過去ログをチェックしていないので、このトピ以前にも取り上げられていたら申し訳ありません。
2人の幼児を餓死に追い込んだアルバータの母親が日本人女性であるばかりでなく、24才と知りショックです。育児ノイローゼだったのでしょうが。
色々考えさせられました。でも2つの命の重さが8年だなんて軽すぎると思いました。

http://www.nikkatimes.ca/news/n2_005.htm

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/10 15:55:40

激しく既出。少なくとも、新規100件ぐらいのタイトルは見ようよ…。  
Res.2 by はあ? from バンクーバー 2002/09/10 16:06:07

Res.1に激しく同意。
今まで知らなかったんですか。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/10 16:13:27

もっと地元紙みましょうね。今日のバンクーバーサンに詳しく載ってますよ。8年刑務所に入った後日本に強制送還されるそうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/10 16:30:37

「以前にも取り上げられている」どころか、今、活発に議論されています。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=872&from=32

レス1さんもいってますが、最新の100件のリストくらいは見てから、トピを立ち上げましょうね。  
Res.5 by 社会の常識 from バンクーバー 2002/09/10 17:39:13

英語の新聞、カナダにすんでるのなら読みましょうよ。

http://www.canada.com/calgary/story.asp?id={3884DFB2-BA7C-459A-853F-9944B1700EBB}  
Res.6 by shusihqbuujjxaa from カナダ永住 2002/09/19 19:49:42

asahi.comより

カナダのカルガリーで20日、昨年6月に乳児2人を餓死させたとして2件の第2級殺人罪(故殺)に問われている藤@理絵被告(24)=島根県津和野町出身=の公判が開かれ、被告は容疑事実を認めた。留学先のカルガリーで地元男性と知り合って2人を出産したものの、男性の暴力などが原因で別れ、別の男性宅に10日間ほど泊まるうちに乳児2人が餓死していた。

 この事件では、置き去りにされた乳児の泣き声や悲鳴に同じアパートの住人らが気づいていたにもかかわらず、何の手だても打っていなかった。それが地元社会に大きな衝撃を与えてもいる。

 事件は昨年6月、被告のアパートで1歳3カ月の男児の遺体が見つかって発覚した。被告は3カ月の女児の遺体を川に捨てたと供述しているが、見つかっていない。

 被告は97年にカルガリーのカレッジに留学したが数カ月しか通っていない。バーで働く男性と知り合い2人を出産。子供を乳児院に数日間預けたり、被告自身が男性の暴力を逃れて施設に泊まったりすることもあったらしい。

 被告の証言などによると、親からの仕送りで暮らしていたものの、1人での子育てに疲れ、放置したまま別のボーイフレンド宅に逃げたという。

 意見ありますか?  
Res.7 by shusihqbuujjxaa from カナダ永住 2002/09/19 19:51:38

バンクーバーにいながら何も知らないお間抜けサン。もう少し積極的に、ニュースや新聞を見ましょうね。世間知らず&無知をこんなところでさらしちゃダメだよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network