jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.868
日本人でカナダ人と結婚した方教えて!
by KM from 無回答 2002/09/06 15:19:43

私は、結婚して1年半。
今回は,主人の趣味?について、聞きたいのですが。

主人は,結婚した当初、カナダサイトの出会いに、自分のことを紹介して、メール友達(もちろん女性)を探していました。
それをし始めて数日後、私が発見。辞めてほしいといったら、その時は,了解。
その後、約1年以上していなっかたのですが、先日、またはじめた様子。
このまま知らん顔して、様子を見るか。それとも病気と思ってあきらめるか、はっきりまたやっているのねというか、いったいどれが良いか迷っています。

ちなみに、私が思うほど彼は,メール交換に付いて悪いと思っていない様子。別に会うわけでもない、SEXするわけでもないという感じでした。

こんな経験のカナダ人のご主人おもちの方いますか。

Res.1 by これ? from バンクーバー 2002/09/08 16:03:37

これってカナダ人だからという訳でなくて、結婚しているのだから、やっぱりおかしいですよ。よくあるじゃないですか、最初はメールの交換から始まったというのが。。本人が隠さず、内容を見せてやっているのなら、まだわかるけど。どうしてメール交換をするのか、よく話し合ったほうがよいと思います。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/09/08 18:56:26

私の友人の奥さんはそれでだんなも子供にも関心がなくなり、アメリカに彼氏を作って出て行きました。彼は、外から見たらすごくいい感じの家族って言われてたけどすっごく辛かったって言ってました。奥さんひどすぎる。特に子供がかわいそう。もしだんなに興味なくなったなら然るべき処理をしてから(離婚でも何でも)違う男に行くべき。KMさんのだんなさん、なんかたくらんでるのと違う?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/08 20:54:14

本人に例え悪気がないにしても(ちょっとした悪気はあると思いますけど)kmさんがいやだということをやっているっていうのはやっぱり誠意のない証拠でしょう。きっちり話し合う必要があると思いますけど。  
Res.4 by KM from 無回答 2002/09/09 07:12:17

これ?さんへ

私もそう思っていたのですが、はじめてではないので、迷っていました。
これ?さんのおっしゃる通り、隠していると言う事は、やましいからですよね。
土曜日・日曜日となにげにこういう人ってどう思うみたいな話しをしたら、自分はしていないようなことを言って、良くないと・・・。そんな話しをきいていると、私の勘違いなの?なんて思ってしまうようです。
とにかく、どうしてメール交換するのか聞いてみて話してみます。
また繰り返すかもしれないので、もうあきらめ、それなりの決断をしようと思いましたが、やっぱり、話し合いをしてからですね。
ありがとうございます。  
Res.5 by KM from 無回答 2002/09/09 07:16:47

無回答さんへ。
このような例を聞くととても不安になります。
まだ主人は隠しているから、安心なんて思ったけれどエスカレートした時のことを痛切に考えてしまいます。
なにかたくらんでる?程、深く考えていない主人だと思いますが、????。
このまま不安な気持ちでいるより、やっぱり話し合いが良いと今思っています。  
Res.6 by KM from 無回答 2002/09/09 07:24:33

Res3の無回答さんへ。

以前の時、本人は軽い気持ちといっていましたが、その時に私がいやなことをしっかり伝えました。だから、今も隠しているんだと思います。だから、無回答さんの言われる通り、ちょっとは悪気があるんでしょうね。
先ほども書きましたが、きっちり話し合ってみます。
でも、一つ心配が・・・。
もし、もう一度したら、私は、家を出るときっぱり言いました。(ちょっと大げさですが本当です)それなのにしているのだから、私にもそれなりの覚悟が・・。
どんな風に話しをしていったら良いか、良く考えないといけないですね。
あ〜、不安です。でも、がんばらなくちゃ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network