jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.853
アトピー体質を改善できた方、教えて下さい。
by 心配ママ from バンクーバー 2002/09/01 11:26:02

もう16歳になった娘のアトピーが、最近ますます
ひどくなってきました。「腕」だけなのですが
痛々しくて見ていられません。ファミリードクターは
塗り薬を処方してくれていますが一向に改善されません。私自身も小さい頃アトピーでしたが13〜4歳
くらいで自然と治ってしまいました。
どなたか、いい医師、又は療法をご存知の方、教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/01 13:45:30

別に宣伝で無いし、貴方の娘さんにも効くかどうかは分かりませんが、うちの子供は玄米酵素「ハイゲンキ」(ふじやで売ってます)で一発で直りました。
うちは夫婦二人とも疑り深く、人の話は醒めて割り引いて聞く方なんです。が、なんかの弾みで(なんでそんなバカな事試したのか今でも理由を思い出せませんが..そう、弾みです)「ハイゲンキ」を飲んでみたら、子供(と言っても貴方の娘さんより年上です)の長年のアトピ−も女房の定期的に出る口内炎も直ってしまったので驚いています。
貴方の娘さんも直るかどうかは分からないので、積極的にはお薦めしませんが、気が向いた時に「弾み」で試してみてはいかがですか。  
Res.2 by 心配ママ from バンクーバー 2002/09/01 19:54:02

ご丁寧なお返事、心より感謝いたします。
出来れば食品改善等で治せるといいと
思っていました。ただの遺伝なのか、何かの食品やホコリ等からのアレルギーなのか、はっきりしないので気をもんでるばかりで行動を起こせないでいました。早速飲んでみることにします。わらにでもすがる思いです、ダメ元で
試してみますね。効果があったらまたお知らせします。アドバイスありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/01 20:53:27

アレルギーにもいろいろあるみたいで、動物アレルギー、ハウスダストから昆虫アレルギーまであるらしいです。
一回、血液検査を受けてみたら?

あと、肌の問題では真菌とかもあるみたい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/02 10:07:16

洗濯洗剤がいけない場合がよくありますよ。アレルギーようの洗剤を使ってみてはどうですか?実際に、友人の子どもは、直ってしまいましたよ。  
Res.5 by N from 無回答 2002/09/02 17:22:33

我が家の長男(現在3歳)も生まれつきのアトピーでかなりたいへんでした.
いろんな人がいろんなアドバイスをしてくれましたが、どれを信じてどれを実行するかは親の責任で、最終的に信じられるのは自分自身だけだと痛いほど思い知らされました.
一番信じられないと思ったのはドクターでした。なぜなら、一辺倒の薬を出すだけだからです。子供は一時期ステロイドと抗ヒスタミンづけでした。
薬なしで病気やアトピーに勝てる体質を作ることだと思います。  
Res.6 by from バンクーバー 2002/09/02 22:29:37

Vancouver tonight という雑誌を見ていませんか。今年の5号および6号にスキンケアにおける生薬の利用という文章が載っていますので、ご参考になるかもしれません。  
Res.7 by 心配ママ from バンクーバー 2002/09/03 13:10:06

いろいろとご意見ありがとうございます。アレルギーのテストを受けてみることは以前 娘に勧めてみました。ところが何とかしてあげたいと思っている私の気持ちをよそに本人は意外と開き直っていて「そのうち治るでしょ」てな感じなのです。というより本心は「アトピーの事は考えたくない」という感じに近いかもしれません。今回頂いたご意見の中で出来るだけのことは試みてみようと思います。
医者からの薬漬けで効果のなかった例については私もたくさん耳にしていますので、これ以外の方法として皆さんに助けを求めました。
皆さんに心よりお礼申し上げます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network