jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.839
家の購入について教えて下さい!
by 別荘 from バンクーバー 2002/08/28 10:43:16

今、日本に住んでいますが、ウェストバンクーバーの家を購入したいと思っています。どなたか、いい不動産屋知りませんか。また、他にもいろいろなアドバイス待ってます。

Res.1 by よしお from バンクーバー 2002/08/28 10:46:30

別荘なんていいですね。アドバイスではないですが、うらやましかったもので、つい。お邪魔しました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/28 11:00:56

本当にうらやましいです。 ウェストバンクーバーなんて。 不動産屋の紹介ではありませんが、以下のサイトで希望の条件を入れて検索ができます。 家の写真や、ものによっては、家の中の写真、大きさや、Bedroom数、Bathroom数などが出ています。 住所も出ているので、Yahoo Map等で、実際の住所も地図で確認できますよ。 好みの家があったら、そこに掲載されている不動産屋さんにメールなどでコンタクトとってみるとよいかもしれません。 よいお家が見つかるといいですね。
http://www.mls.ca  
Res.3 by 不動産屋 from バンクーバー 2002/08/28 23:19:52

ウェストバンクーバーには日本からもセカンドハウスとして(もちろん主居住用としても)家を購入されてる方が多々おられ環境もすばらしいところですよ。もしよろしければ
bcrealtor@hotmail.comまでご連絡下さい。
色々な情報提供させていただきます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/29 00:52:30

有名な住宅検索サイトはこちらです。

http://www.realtylink.org/

かなり使えます。

 
Res.5 by 太郎 from バンクーバー 2002/08/31 06:44:35

ここでも情報が取れます。
結構いろいろな情報が日本語で出ています。

http://oakwest.net

 
Res.6 by Mike from バンクーバー 2002/09/01 11:26:44

バンクーバーで不動産屋をしております。日系3世ですので日本語でのお手伝いもできます。まずはメールにてお問い合わせください。mike@mkuramoto.comまで
ご購入時の不安や疑問を全て解決し満足のいく家探しをお手伝いさせて頂きます。
ホームページは、www.mkuramoto.comです。
よろしくお願い致します。  
Res.7 by 別荘 from バンクーバー 2002/09/04 05:45:12

皆さん、いろいろな情報ありがとうございます。自分で結構探せるんですね。便利な世の中になったものです。まずは教えていただいたウェブサイトで情報収集してみようと思います。そこで充分考えた後、連絡先を残していただいた方へ連絡を取ってみようかと思います。本当にありがとうございました。  
Res.8 by 山の上 from バンクーバー 2002/10/09 14:13:12

私も今年9月に引越しをしました。
ずっと自分たちで家を見て回っていたのですが、やはりエージェントを通さなければ・・・と思い友人から紹介された方にお願いしました。
本当に親身になっていろいろ相談やらアドバイスやらしていただきました。いろいろハプニングもありましたが、彼女のおかげで無事手続きなど完了したといっても過言ではありません。英語に問題がなければ自信を持っておすすめできると思いますよ。もし興味がありましたら、お知らせください。yoshi1126@hotmail.com  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 22:07:47

日本人女性のY.Yさんからは買わない方がいいです。とっても無責任でした。後悔しています。  
Res.10 by くっくな from 無回答 2003/08/20 20:35:13

私も今年から家を探してます。本当に数年前まで安いと思っていたものが、値上がりしてしまって・・あの時買っていれば、と悔しい思いをしてます。ところで質問です。カナダの不動産屋さんは人によって手数料が違うって本当ですか?あと非居住者の場合、税金でローンの控除が受けられなく、高くなるんですか。だったら、諸手数料を考慮すると日本で買うより、諸経費は高くつきますよね。あと、固定資産税が高いですよね?基本的に家賃収入よりも将来家を売ったときに得ることでの資産運用ということになるのでしょうか?そのあたり詳しい方、どうかご教授ください!!よろしくお願いします。  
Res.11 by バンクーバー from バンクーバー 2004/09/05 15:42:19

私は素人ですが、去年家を購入した時に不動産について少し勉強しました。不動産屋によって手数料が違うのは本当です。だだしそれは家を売却する際に発生する手数料ですので、購入時には関係ありません。それから、購入する家に実際居住するのか、貸し出しに使用するのかによって、税金が変わってくるようです。また、カナダ人又は移民ではない人が家を購入する際には、頭金(Downpayment)を沢山出さなければいけないようです。例えばウェストバンクーバーの1軒やは4千万円位からのスタートですのでその25%というと頭金1千万円となりますね・・・。羨ましい限りです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 07:35:25

WVで4千万の家を見つけるのは無理の時代になりました。  NVでも難しいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 17:41:01

今はノースバンクーバーに住んでいますが、いつかはウエストバンクーバーに家を持ちたいと夢を持って頑張ってきましたが、頑張ってるうちにどんどん値上がりしてしまって、今では夢のまた夢です。
今年に入ってからWVの物件を見に行きましたが、8000万前後が平均ってとこでした。
でも、1億2億3億という家が多くて、宝くじでも当たらない限り手もとどきそうにありません。
トピ主の予算はどのくらいなんでしょう?WVは家も高いですが固定資産税も高いので、NV辺りが無難かもしれません。  
Res.14 by 同感 from バンクーバー 2004/09/07 18:06:57

いやいや、NVでさえ高くて手が出ませんよ。  こんな古い家なのに、、ってのでも600000ドルはします。 明らかにねずみが住み着いているような家でした。  
Res.15 by 夢の夢 from 無回答 2005/01/21 14:49:16

最近Vanへ移って来た友達が
家を買うので一緒にOpen houseを見にいきました。
そこは、フォークストーンという場所でWV、物凄い、半端じゃない豪邸でした。
エクササイズルーム、ナニールーム(うちより広い)、シアター付きで各部屋、ああ、、天国に居るようでした。
どの部屋からも海が一望でき、チョッとの間のしあわせを味わった。

彼女、もっと良い物件は? とリアルターに!!!
だって、あの家3億だよ。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/21 15:09:20

私もサイトで物件を探していますというか値段を参考にしています。 ノースバンでも結構な値段ですね。橋で渋滞になるのなければノースに住みたいと思う。 今バンクーバーウエストサイドで見てますが メイン辺りのタウンハウスでも$600、000から(新築)って看板出してます。 
もう少し西側に行くともう手が出ません。 家持が羨ましいです。   
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/21 15:40:12

不動産サイトで見つけた家の提示価格と評価価格の開きを確認する事をお勧めします。

ちなみに下記で資産評価額を見る事が出来ます。
http://www.bcassessment.bc.ca/notice2005/address/index.html  
Res.18 by わたしも from 無回答 2005/01/21 16:54:25

ノースショアに住みたいと思ってます。
自然がいっぱいで環境は抜群にだし、学校も良いときいています。
ただ、お値段が。。。手が出ません。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 00:28:01

Res.17で〜す
本当にHa〜と溜息が出る価格がズラリですね〜。。
でも役所(と言うよりは公的機関)の評価価格が全てオープンされているので、売買もとても安心ですね。
日本ではこうは行かないですね。

日本の不動産価格はようやく底を打った模様?との事ですが、日本人特有の不動産所有感覚が故、一般消費者は不動産業者(含む建築業者)のカモにされるのは今後も続くと感じます。
日本で家を買ってしまった私が持つ実感です。

今はNVに住んでいますが、カナダの不動産売買感覚とそのシステムを見て、日本で買ったのは明確に失敗だったと思う事が多いです。
カナダの不動産感覚を先に知っていれば、日本で家を買う事は絶対に無かったと確信していまます。

ここ2年の値上がりの件・・・今住んで居るこの家も後1ヶ月オファーが遅れたら手が出ない価格になっていました。(滑り込みセーフやったなぁ〜)

こちらで家を買われる際は、やはり不動産業者を選ぶべきかと思います。
私は偶然か良い人(日本人)と出会って今の家をスムーズに買う事が出来ました。
幾人かの知人にも紹介をしましたが、皆さん喜んで下さいました。

家も業者も出会いが大切ですね。
ご覧の皆さんも良き出会いに恵まれます様に♪

追記:
トピ主さんの最初の掲示の時期は、今回の上昇の少し前ですね。
運良く買えたのかなぁ〜。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network