jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.834
育児に家事に忙しい貴方のストラス解消法は?
by くまこ from 無回答 2002/08/25 20:46:22

毎日子供はギャーギャー、家事は沢山、旦那のヘルプも少なく最近ストレスいっぱいです。私のストレス解消法は買物なのですが、赤ちゃんだった時は寝ている間にゆっくり買物ができたのですが、今は邪魔されるだけで、子供と買物にもいけないし、子供を預けて行っても、子供が待っていると思うとゆっくり買物もしてられません。皆さんは日頃のストレスどのように解消されてますか?

Res.1 by ママラー from バンクーバー 2002/08/25 20:55:52

私は、夜に一人でビール片手に日本のTV(ドラマやバラエティーなど)を見て大笑いしたり泣いたり・・・素になってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/26 16:59:54

私は昼間思いっきり子どもを疲れさせて昼寝の時間も早めに短くとコントロールして8時には寝かせて、それ以降は自分の時間として使う事でストレス解消してます。
のんびりと本を読んだり、自分の趣味を楽しんでます。  
Res.3 by ま〜。 from バンクーバー 2002/08/26 17:57:53

レス1のママラーさん、 わたしもです。  日本のビデオがかけても、ビールがかけてもストレス解消には、ならない。。。
子供も旦那も寝て、ひとりの時間が最高!  トピ主さん横からの質問なんで、申し訳無いんですが、ママラーさんはどこでビデオを手に入れてるんですか? 私は、バーナビーから、コンビニまで行ってます。。。どこか、いいところがあったら教えてほしいです。   
Res.4 by ママラー from バンクーバー 2002/08/26 20:09:00

レス3のま〜さん。私は、コンビニ屋エクスプレス(元はリス)で借りています。あまり数はないんですけど土曜に借りると火曜の昼1時まで1泊料金だったり3本借りると4本目フリーとかお得だったりします。なんだか回し者みたいになってしまいました・・・私のもう一つのストレス解消法は、長風呂です。本を読んだりキャンドルで泡風呂にしたり。子育てのストレスってあまりないんですけど異国で外国語での生活からたまにストレスっていうかフラストレーションたまって…でもすぐ解消できてます。  
Res.5 by ゆき from バンクーバー 2002/08/31 11:59:06

バーナビーのメトロタウンと、ブロードウェイにも日本のビデオ屋ありますよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network