jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.830
noisy・・・でもしょうがないのかな
by key from バンクーバー 2002/08/23 15:44:14

コンドミニアムの2階に住んでいるのですが、1階の家族がうるさいんです。テラスがあって私の部屋の窓の真下なんですが、小さな子ども3人がいつも大きな声で遊んでいるんです。しゃべるというよりも叫ぶ、わめくといった感じで、時には親も加わって大合唱です。音の出るおもちゃならしたり、笛吹いたり。
でも昼間だし、それに子どものことだからしょうがないといわれれば我慢しなくてはと思うのですが、毎日毎日窓の下で続くと自分の部屋なのにリラックスできません。テレビの音も聞こえないんです(本当)。
私は子供がいないので、子供がいる家庭事情がよく分かりません。やはり子供はしょうがないのでしょうか。

Res.1 by from バンクーバー 2002/08/23 21:29:56

ムー、、お気持ちわかります。昼間だから文句あまり言えないですよね。やはり引っ越すか、騒ぐ時間を限定してもらうか、騒ぐ時間には外にでかけるとか、あるいは自分も参加して騒ぐとか。。。耳栓をするとか、あるいは防音窓にするとか。。などの解決策しか浮かびません。。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/08/23 21:31:25

追加です。ヘッドフォンでテレビを見たり、音楽を聴くとか。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 21:44:24

トピ主さんは、学生さん?仕事人さん?家庭を持ってらっしゃる方? いつも大目に見てあげているのだから、たまにはその下の階にお住まいのご家族にも、静かにしてもらえるように協力してもらってもいいのでは?

例えば「試験勉強があるので、数日間大きな音はひかえて欲しい」を定期的に言うとか(そうじゃなくても)、「頭が痛くて、昼寝をしたいので何時から何時まで静かにして欲しい」とか「友達が赤ちゃんを連れてくるので、寝られないと可哀相だから、、、」とか「これから映画を見るので、3時間だけ静かにしてくれ」とか。

それか、その下の階の人と仲良くなって、子供たちは下であそばせておいて、その時にその下の階の人をお茶に招待するとか。そうすれば、どれだけ音が伝わっているか分かるんじゃないかな?  
Res.4 by モラル from バンクーバー 2002/08/23 22:39:14

モラルの問題です!犬を飼っていいことになっていても、吠えさせっぱなしはモラルに反するでしょ?それと同じ!うちにも子供がいますが、近所に迷惑がかかるからっと静かにさせますよ。ストラタでちゃんと話し合うべき!
もしかして、チャイニーズじゃないですか?彼らの非常識さにはヘドが出る〜!  
Res.5 by key from バンクーバー 2002/08/24 09:33:26

皆さんレスありがとうございます。
モラルさん、大正解です。チャイニーズ一家です。やっぱり比べるとそうなんですかね、その国の方々は(偏見は持っていませんが)。それにチャイニーズの方たちって凄く声が大きい。大人だけかと思ったら子供もでした・・・。
私はいまは専業主婦です。だから私がうるさいと思うだけで、具体的に障害が出ていないので文句も言いづらくて悩んでます。マネージャーを通していったほうが良いでしょうか。
お子さんがいらっしゃる方、例えばそのように誰かから言われたとしたらどう思いますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/24 10:02:33

一度、手紙をドアの下から入れてみては? それでも改めてくれる気配無しだったら、マネージャーさんに話すとか、他のご近所の人と話して、みんなが迷惑しているようだったら、みんなでマネージャーさんに話してみるのもいいかもしれませんね。

子供が、元気に、制限されることなく思いっきり遊べる環境は大事だけれど、そういう時は公園であそばせると言う事も出来ますもんね。  
Res.7 by N from 無回答 2002/08/25 22:31:12

我が家は小さい子供が二人。以前住んでいたアパートの下の住人から何度も文句を言われたほうです.
やはり下の方は子供のいない方で、我が家の騒音は相当うるさかったらしいです。が、彼らの言い分は子供たちに「動くな、泣くな、声を出すな」と言うのと同じようなものでした.
私たちは、それなりに気を使ってうるさくしないようにしたつもりでしたが、彼らにしてみれば、「こんなに文句を言っているのに何も変わらないじゃないか」という事でした.
私たちは彼らに我が家に入ってもらって、いつも子供たちがどんな風にしてるのか見てもらいました.そして、子供たちが「抜き足差し足」では歩けないことを少し理解してもらいました.また子供は泣いたり叫んだりするのがあたりまえということも話しました.
そして親である私たちもうるさくしすぎないように努力をしていることも話しました.
彼らはこのように話し合いをするまで、私たちのことを常識のない、子供を野放しにしているように思っていたようです.
お互いに常識が違うので、一度じっくり話す機会が必要なのではないでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network