jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.828
バンクーバー近辺でお宮参り
by 母親一年生 from バンクーバー 2002/08/22 10:31:25

生後一ヶ月の子供を日本のようにお宮参りに連れていきたいと思っております。ここバンクーバー近辺には日本の寺社がいくつかあると聞いたことがあるのですが、こちらでお子さんをお宮参りに連れていったことのある方、もしくはお寺をご存知の方いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/22 22:51:31

確かアメリカにある「神流(かんながら)神社」という所が、お宮参りや七五三などの神社神道の儀式をしてくれると読んだ事があります。日本で修行した、日本人ではない神主さんだそうです。神主さんの国籍がわからない為、こんな変な表現になってしまいました、すみません。でもアメリカに住んでいらっしゃるから、アメリカンかな。アメリカとのボーダーから2時間くらいのようです。
ちょっと遠いですね。以前ふれいざーに文章を載せていたと思いますので、ふれいざーの方に聞けばわかると思います。
 
Res.2 by さっちゃん from バンクーバー 2002/08/22 23:12:50

神流神社で調べてみました。
イチローがお祓いをしてもらった神社らしいですね。
お宮参りも受け付けています。
シアトルから北東へ車で約1時間とか。

●神流神社のHP
http://www.tsubakishrine.com/test/home.asp

●初宮参り(日本人でない神主さんの写真あり)
http://www.tsubakishrine.com/test/ceremonies/Hatsumiyamairi.asp

神流神社
Kannagara Jinja
(Tsubaki Grand Shrine of America)
17720 Crooked Mile Rd., Granite Falls, WA 98252
Phone: (360) 691-6389
Fax: (360) 691-6389  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 14:03:33

アメリカ国境からベリンハムをさらに過ぎて山に入ったところで半日もあれば十分行けます。アメリカ人の宮司ですが日本で修行された方です。前もって連絡してから行かれるとよいと思います。  
Res.4 by 母親一年生 from バンクーバー 2002/08/23 15:59:00

皆様ご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました。子どものこれからの人生、一生に一度のことですので、本当に助かりました。早速連絡し、家族で参ってこようと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network