jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.823
JALのファミリーサービス受けれなかった方いますか?
by ぷりぷり from 無回答 2002/08/20 08:20:50

ファミリーサービス、リクエストして当日受けれなかた方いますか?こういう事が起きるのは仕方ないのでしょうか?例えば受けれなかったとしても、ゲートまで乗せていってくれるとかしてもらえるのでしょうか?このサービス、あるとないではかなり負担が違いますよね。

Res.1 by ままりん from バンクーバー 2002/08/20 10:11:46

ぷりぷりさんが利用した日は混んでいたのでしょうか?利用当日非常に混んでいると受けれないことがあると、ファミリ−クラブの資料に書いてありました。
しかし私の経験からすると、事前にリクエストしていても、当日カウンタ−でこちらから言わないとサ−ビスを受けられなかったことがありました。そのときは大慌てでゲ−トでJALの方にリクエストのことを申し出たら、到着地ではきちんとサ−ビスがうけれられました。  
Res.2 by M from バンクーバー 2002/08/20 11:23:09

旅行会社の人が、以前説明してくれたのですが、ファミリーサービスの対象は基本的に大人一人に子供が二人以上なのでJALの担当者によって受けられない場合があるといってました。でも当日受けいれられないというのはあるんでしょうか。旅行会社がサービスを申し込み忘れた以外にしかないとおもいます。おそらく当日カウンターで申し出れば対応してくれると思います。
わたしの推測ですいません。旅行会社に確認されてみてはいかがでしょうか?  
Res.3 by マイレージ from バンクーバー 2002/08/20 16:47:11

ファミリークラブに入っていて、冊子が送られてくるので、それによると、忙しい時はファミリーサービスを受けられない場合があるとのことです。実際私もカートが満杯で乗れなかったり、他にファミリーサービスを必要としてる人が多くて受けられなかったりしましたが、それは全てバンクーバー空港のことで、成田では結構なサービスを受けました。荷物持ちのお兄さんが一人付いてくれて、ラウンジを使わせてもりました。がどちらにしても100%保証されたサービスではないようです。チェックインの時にバッジみたいなのをしっかりもらって見えるところに付けて歩きましょう!

詳しくは、冊子に書かれていまして、ファミリークラブに入って無くても送ってくれるので、読まれてはどうでしょうか。  
Res.4 by ぷりぷり from 無回答 2002/08/20 19:55:19

皆さんご意見有難うございます。後は運しかないみたいですね、できればバンクーバーの空港でカートに乗りたいんですけどね、ゲートまですごい遠くなりましたよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network