jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.820
使用済みオムツは何ごみですか?
by 独身貴族 from バンクーバー 2002/08/19 16:58:56

使用済みの紙オムツは何ごみとして処理すればいいのでしょうか?
普通ごみでいいのですか?
住んでいる地区はバンクーバー市内です。
友人夫妻が来月オムツの取れていない子供を連れて
遊びに来るのですが、使用後の処理方法を知りたいと
言ってきました。
私は独身で、まったくそういうことがわからないので、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
ちなみにバンクーバー市のホームページ等検索しましたが、オムツごみについての情報は得られませんでした。
宜しくお願いします。

Res.1 by 感覚として from バンクーバー 2002/08/19 18:02:37

日本でもごみとして焼却されてるので(オムツやサニタリーナプキン)同じでしょう。新聞などにちゃんとくるんで出せばよいと思います。
ナプキンはいつも焼却ごみとして出しています。  
Res.2 by トピずれスマソ from バンクーバー 2002/08/19 21:19:37

>焼却ごみとして

カナダって、ゴミを焼却してないの知ってました?
ゴミはそのまま埋め立ててますよ。
日本と違って土地が有り余ってますからね。

Res.3 by 独身貴族 from バンクーバー 2002/08/19 21:30:25

早急な反応ありがとうございます。
普通ごみで出すように、友人夫妻に伝えます。

私は日本でもオムツもナプキンもごみとして
出したことがないので、「感覚として」
分かりませんでした。
失礼致しました。
オムツには特殊なゲルが使われている様なので、
もしかしたら、普通ごみではだめかと思ったのです。

ご協力ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network