jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.814
ダイヤルバンクーバーがいきなり送られてきた
by 不信感 from バンクーバー 2002/08/18 01:25:14

某社から今年のダイヤルバンクーバーが突然自宅に送られてきた人ってどれくらいいますか?

我が家は移民して3年ですが、某社からのダイレクトメールを避けるため、自宅の住所は特定の知人等にしか教えていないにもかかわらず、今年からいきなり、ダイヤルバンクーバーが自宅に送られてきて、少し(かなり)とまどっています。

どこからリストが流出したのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/18 21:32:48

Telusの電話帳じゃないですか?
Telusの電話帳を見て、日本人姓の人に送る、と、たしかダイヤルバンクーバーに書いてあったような気が。。。  
Res.2 by 私も from バンクーバー 2002/08/19 02:01:23

私もありますよ。ビックリしました。というかすごく気持ち悪かったです。いろいろ考えた結果、日系の旅行会社からチケットを買ったことがあることを思い出したので、それかなぁ、と。それ以外にはまったく思い当たりません。  
Res.3 by ぺろ from バンクーバー 2002/08/19 11:47:45

うちも来てましたが、今年ななぜか来ませんでした。ホワイトページに名前も載せていないのに、しかも旧姓で!旧姓は日本のパスポートネームではあるので、旅行会社からという線はあながち間違っていないかも...

過去4年間に渡って来ていたので、一応ダイヤルバンクーバーに問い合わせたら「あなたの名前は名簿にはありません」と言われました。本当なのか、ソースを明かしたくないだけなのかよく分かりませんが  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network