jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.813
自分の幸せ?それとも...
by POM from 日本 2002/08/17 21:10:38

昨年カナダで今付き合っている彼(カナダ人)と出会いました。帰国が近づき、結婚の二文字がいつ頃からか出始めました。 両親には数ヶ月前にそれとなく彼のことを話しましたが、結婚にまで話が発展するとは思っていなかったようで、反対はしないが賛成もしないと今回言われました。 一人っ子のわたしは、今まで母とは姉妹のように親友のように何でも話し、相談にのってもらっていました。 今回は彼のことについて私に何か尋ねるという様子もなく、二人で写っている写真も見てくれようとしません。 彼といっしょに暮らして異国の地でいろいろと苦労があるのはわかっています。両親に寂しい思いをさせるのもわかっています。結婚に対する私の考えが甘いのかもしれませんが、自分が幸せになりたいために彼と結婚したいんだといっても、心配だからとなかなか認めてはくれません。私なりにいろいろと考えました。これといった解決案もなく、わだかまりがあるまま第二の人生を始めるのも気が進まず、誰に話していいのかもわからず、みなさんの意見や経験談をお聞かせいただけたらと思います。同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/08/18 21:20:05

きついいい方ですが、反論も覚悟の上ですが、両親から祝福をうけて結婚できるにこしたことはありませんが、反対にあってでも一緒になりたいと思うぐらいじゃなければ、結婚生活、あるいは新しい家族を築いていくことはむずかしいのでは?
無難な意見としては、まず、一年なり期間をきめて同棲してみてはどうですか?両親からの金銭的サポートはなしに。あるいはビザの関係があるのならば、カナダでのみ結婚して日本では籍をいれずに、そして子供も絶対につくらないように一年一緒に暮して、それでも一緒にいたいようならばご両親も納得してくれると思いますよ。これならばうまくいかなかった場合戸籍に傷がつかないのでご両親は安心でしょう。
私は頭ごなしに反対されたので、今では私を育ててくれた家族とは一切連絡を絶つことになりました。でもかえって、そのおかげで主人との絆は強くなっています。もし、私を育ててくれた家族が私の味方でずっといてくれたなら、おそらく結婚して一年もせずに別れてしまったかもしれません。反対があったおかげでかえってがんばって夫婦の危機をのりきれました。
自分の人生です。自分がいいと思う道をすすんでください。いずれにしても楽ではないですが、自分の決断ならば後悔はしないと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network