jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.805
トロントから、全日空を利用してワシントン経由で日本に帰るのですけど...
by 不安 from トロント 2002/08/13 12:24:02

10月に、トロントから、全日空を利用して、ワシントン経由で日本へ帰ります。

少し質問なんですが、

・トロントで預けた荷物(エア・カナダへ預けます。)は、ワシントンで、ピックアップして、全日空へ預け直す必要があるのでしょうか?それとも、航空会社が、勝手にエア・カナダの飛行機から、全日空の飛行機へ預け直してくれるのでしょうか?(以前シカゴ経由で帰った時は、航空会社がやってくれました。)

・また、行きも帰りもワシントンで乗り継ぎが5時間程あるのですが、なにかいい時間のつぶし方は、ないでしょうか?

何かご存知の方、(同じルートで帰ったよ!等々)おられましたら、情報お願いします。

Res.1 by Layla from トロント 2002/08/13 21:37:21

乗り継ぎ便がたとえ同じ航空会社でも、荷物を預ける時に「荷物はピックアップしなくてはなりませんか?」と聞いた方がいいと思います。(私は必ず聞いてます!)
5時間半...それはつらいですね^^;。空港内に何かいい施設があればいいですね。私はシカゴで3時間半待ちの時があったのですが、空港は広いし、読書、PCでDVD見たりして退屈凌ぎはできましたが...でも飛行機の発着時間って結構変更もあるので5時間半あるからといってもアナウンスには耳を傾けておいた方がいいですよ^^。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/08/14 10:08:45

行きは、航空会社がやってくれて帰りは自分でやらなくちゃいけないんじゃないっけ??
あーでも不安さん、うのみにしないで、直接カウンターで聞いた方がいいですよ!

私も全日空候補にありましたが、アメリカンで帰ったので詳しい事忘れてしまいました。
ごめんなさい、役に立てなくて。

空港では、本や雑誌など読まれてはどうですか?免税店などで買い物もいいかと思います。
フードコートやレストランで何か飲んだり食べたりしてれば少しは時間もつぶれると思う。

私は前にロスからトロントまでのフライトの待ち時間6時間位1人で待ちました。
あちらのミスでも何でもなくて、風邪をひいてしまい早く帰りたくなって夜のフライトを無理矢理お昼のにしたからなんですが、熱もあり大変でした。

ただでさえ待ち時間って退屈なのに、ねー。
不安さんも大変だと思いますが、楽しい旅行になるといいですね!

Res.3 by ワシントンに住んでました from バンクーバー 2002/08/17 14:23:39

エアカナダと全日空は同じ系列だから、コードシェアで飛んでそうだし、荷物はそのまま運んでくれるのが普通だと思いますが、私もいつもチェックインの時に確認します。
ワシントンは、3つ空港がありますが、どの空港の経由でしょう?Nationalだったら狭いけど、綺麗で施設もいいし、雑誌や新聞が読み放題のコーナーもあったり、とっても好きです。ダレスはだだっ広くて、毎回迷子になりそう、と思っていたら、その辺歩いてる人も「あーやだ、ここはわかりにくい」とつぶやいてる人が多く、ということは、時間つぶしにはいいかもね。ボンボヤージュ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network