jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.787
どっちが住みやすい? Coquitlam or Surry
by dream home from バンクーバー 2002/08/07 20:32:27

住宅購入を考えていますが、コクイットラムとサレーとではどちらが私達日本人にとって住みやすいでしょうか?
車は夫が通勤で使う1台だけなので、私はバスで買物などができるところを希望しています。だからといって、あまり街には住みたくないのですが。

人から聞いた話ではなく、実際にすんでいる人又はいた人からの意見、感想を聞かせてください。


Res.1 by サリー from バンクーバー 2002/08/07 21:25:58

サリー市民です。
どちらが住みやすいかは、購入される家がバス停に近いとか モールに近いとかで全然違うので、その人によるのでは・・・・? 購入される地域にもよりますしね。 私はどちらの市でもいいですけど。

 
Res.2 by サーレー from サーレー 2002/08/08 06:49:07

サーレーといいたかったのですが、スカイトレインがコクイットラムの法まで伸びたのでなんともいえませんね。
ただ、サーレーはインド人の進出が・・・。
後はres1の方のおっしゃる通りではないでしょうか。  
Res.3 by 住めば都 from サーレー 2002/08/08 09:37:48

私もサーレーにしか住んだことが無いので、どちらが住みやすいかどうかは分りませんが、私は今自分が住んでいる所は便利も良いし人種も偏っている感じもしないし、治安もとても良いと思っています。 
ただエリアによって気をつけたほうがよい所があるのは確かなので、家を探していらっしゃるのなら、サーレーでもコキットラムでもその点は調べておいた方が良いと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/08 10:44:59

私もサーレーの住みやすさについて知りたかったので、教えてください。先日、Gateway Station付近にコンドを見に行ったのですが、子供がいるので学校含めて周囲の環境はどうかなあと思っていました。私自身は運転をしてないのでスカイトレインに近い環境は嬉しいのですが、やはり駅周辺は環境はよくないのでしょうか?
また、サーレーと言っても広いのですがだいたいどのあたりが住みやすいのか教えていただけたら嬉しく思います。
持ち家がほしくてもバンクーバー周辺では高くて難しいですね。夢の新築はサーレーならなんとか買えるかどうかなのですが・・・  
Res.5 by 住めば都 from サーレー 2002/08/08 15:45:55

Res4さんの問いに対する私の個人的意見ですが、スカイトレイン周辺(特にGateway付近)はあまり環境は良くないと聞いています。
お子さんの学校や買い物に便利な所を探されてみてはいかがですか?
 
Res.6 by 個人的意見 from バンクーバー 2002/08/08 16:09:43

やはり駅の近くは便利だけど、治安は良くないと思います。交通の便が悪くなればなるほど、治安が良くなるような気がします。
どちらの地域もすごく広いので、まずは両方の市から候補の地域を選ばれたらいかがでしょうか。
私の感覚だとコキットラムの方が全体的に平均(学校、治安、収入、人種等)のような気がします。

あくまでも個人的意見です。  
Res.7 by dream home from バンクーバー 2002/08/08 18:49:39

できれば、住んでいる地域の名前と感想をお願いします。どちらも広い市ですから、地域によって条件が違うのは承知です。

私達が車で回ってみた限りの感想では、
Whalleyは昼までも売春婦がウロウロしていて治安が悪いなと感じました。 やっぱりスカイトレインの近くは泥棒なども逃げやすいので多いでしょうね。 スカイトレインは走ってないけど、StrowberyHillはショッピングも近くていい感じだなと思いました。

コクイットラムは調べる限り、安全で収入も平均より上の人が住んでいるようですが、交通が不便のような気がします。
古い建物の方が多くてあまり手ごろな物件が無いように思うのですが。

まだまだ皆さんの意見、感想、お待ちしています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/08 23:22:42

早速のお返事どうもありがとうございました。
駅周辺を少しドライブした時なんとなく、治安が悪そうな感じがしたのですが皆さんに意見を聞くことができて参考になりました。
なかなか家探しは難しくて結局レントのアパート暮らしが続きそうです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/09 01:05:36

私の友達がサレ−のフレーザーハイツに住んでいます。(HWY1より北にある地域です)
ギルフォードモールにも近く(と言っても歩いて行くと少し遠いかもしれませんが…)一度見に行かれてはどうかと思うお勧めのエリアです。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/08/09 08:57:34

私はサレーにここに来てから、ずーと住んでますけど、すごく危険と感じた事はほとんどないですよ。コクイットラムには大きなIKEAがあるので、そこには行きますけど、それ以外は特に行かないです。あの辺りは車がないと不便だと思いますよ。
サレーも奥のほうに行ってしまうと(ラングリーとか)、ダウンタウンに行く時とか、ちょっと遠くて不便だわって感じてしまう事もあるかも。スカトレからバスで15分以内のところをお勧めします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network