jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.779
もうすぐ出産予定の方へ。。。
by もうすぐママ from 無回答 2002/08/04 22:47:46

あと少しで出産です。お腹もとても大きくなってきて、準備も出来て、あとは出産するのみです。でもここへきて、とても不安です。自然分娩を希望していますが、痛みにちゃんと耐えられるか、どういう風に陣痛が始まるのか。。。不安になると赤ちゃんに良くないような気がするので、なるべく考えないようにしているのですが、やっぱりここへきてとても不安なんですよね。。。少しでもお腹がはると始まったのかな?ってドキドキしてしまって。。。。
わたしと同じもうすぐ出産予定の方、皆さんどんな気持ちですか?ご意見交換できれば良いな。。と思って書きこみしました。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/08/05 07:41:16

こんにちわ!私も今週出産予定日を迎えます。。もちろん自然分娩を選びました。。
毎日頻繁にお腹が張りますが胎動も激しいです。。もういまさら怖がってもしょうがないのでドンと構えていますが。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 07:46:38

もうすぐママさん不安なのはわかります。
私も出産前は不安でした。
やっぱり陣痛は痛いけれど産んでしまえばうそのように消えますよ。
みんなそうやって出産していっているのだから大丈夫。
もうすぐママさん頑張って下さい。  
Res.3 by 恐怖心 from バンクーバー 2002/08/05 13:14:50

こんにちは、2児のママです。私も最初の出産前は恐怖心で胸が押し潰されそうになったことがありましたが、実際に経験してみると、怖がる暇もなく何とかなるものです。実際に陣痛が来ると、案外しっかりしている自分がいたりしますよ。
怖くなるのは当たり前!どんと構えて頑張って下さい。安産でありますように。  
Res.4 by ままっち from バンクーバー 2002/08/05 14:22:45

私も同じでした。1人目の時は親はもちろん、友達もみんなビザが切れて帰国しちゃってたんで、主人と2人で産みました。怖かったけど、実際に陣痛が起きると、驚くほど落ち着いている自分がいました。痛みに我慢できなさそうな人は、無痛分ペンもあるし、(リスクあるけど。)そうじゃなくても痛みを和らげるガスを吸わせてもらえるから大丈夫!元気な赤ちゃんを産んでくださいね。  
Res.5 by もうすぐママ from 無回答 2002/08/05 20:56:58

皆さん、暖かい書きこみ有難うございます!私はまわりに日本人のここで出産経験のある友達もおらず、不安でした。実はついさっきもただお腹の調子が良くなかっただけなのに、”始まったのかしら?”ってびくびくしていました。でも皆さんのコメントを見て少し勇気を頂きました!
でもRES。4さんの痛みを和らげるガスって、そんなのがあるのですか?少しびっくりしました。いろいろあるんですねぇ。。。
頑張るぞ!  
Res.6 by さき from バンクーバー 2002/08/06 22:21:05

痛みを和らげるガスは人によって合う、合わないがあるみたいですよ。
私は呼吸が苦しくなって意識がなくなりました。人によっては気分が悪くなって吐く事もあるそうです。
私は一人目出産の時は30時間以上の難産になってしまい、身体も消耗し過ぎてしまったのでエピデュラルを使って出産。
二人目は無痛分娩でしたが、もし三人目を産まなければいけないなら、迷わずエピデュラルを使おうと分娩の最中に思いました。
もし痛みに弱い方でしたら、一応、麻酔の方法やガスについても、どんなリスクがあるのかとか、少し調べておいた方がいいと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network