jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.772
とりあえず、絶対いるものを教えて下さい。
by そろそろ8ヶ月 from 無回答 2002/08/01 19:05:59

そろそろ出産予定です。で、初期に絶対いるもの(赤ちゃんグッズや、妊婦の私にも)を教えて頂けませんか?クリブとクリブセット、シーツだけ購入したんですが、哺乳瓶などもどこのメーカー、どのサイズがよいのやら、、、とか分からない事だらけで、今日もみに行って来たのですが、よく分からず帰ってきてしまいました。。。絶対これだけは生まれる前に買うべきもの、皆さんのお好きなブランド、その理由を教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/08/01 22:35:42

肌着、

洋服(脱ぎ着のさせやすいもの2、3枚)

カーシート(病院からタクシーで帰るにしても必要です、乳母車とセットになったのが最近は主流かな)

おむつ(紙おむつなら、Nと、Sサイズ、おしりふきそれぞれ1パックぐらい、布おむつならば、最低おむつ、20枚、おむつカバー4枚ぐらい)

哺乳ビンは、まずガラスの小さいものを2つ、プラスチックは、傷がつくと洗うのが大変です、始めのうちは沢山飲まないので小さいので十分、果汁、白湯を飲ます時にも使えます。必要なら大きくなってから大きいサイズを買い足すといいと思います。
乳首は形が色々あって、赤ちゃんの好みもあるので、まず新生児サイズを1種類。

粉ミルクは、ドクターのオフィスで、GRATE EXPECTATION(だったかな・・)という妊婦さん用の雑誌をもらってくると、その中にサンプル応募カードが2会社ぐらい入っているので、応募するといいですよ、一缶もらえます、ブランドによって味が違うので、赤ちゃんの好みが出ます。
ついでに後から色々クーポンが送られてくるのでなにかと便利。

おくるみ、2、3枚(バスタオルで代用できますが・・・)

シーツも一組でなくかえがあった方が何かと便利です、

Res.2 by そろそろ8ヶ月 from 無回答 2002/08/02 13:30:07

RES1さんへ お返事ありがとうございます。
あの、カーシートなんですが、乳母車とセットになってるカーシートは車から赤ちゃんをだすとき、カーシートごと赤ちゃんを動かしますよね?それって、そのたびにカーシートをとったりつけたりしないといけないから不便ってことはないのでしょうか?  
Res.3 by がんばってね from 無回答 2002/08/03 10:33:56

母乳で育てる予定なら哺乳瓶は買っておく必要は無いと思います。どこでも打っているし、必要なとき、必要なサイズや量を買えばいいのですから,産む前に用意はいらないと思いますよ。肌着や服も新生児用は3組くらいであとは6ヶ月以上、とか大きめにしておくと便利です。  
Res.4 by さき from バンクーバー 2002/08/06 22:02:45

赤ちゃん用品はもうレスついているようなので、ママさん用品ですが・・・
産後、しばらくは悪露がでますので生理用ナプキンは多めに用意しておいた方がいいかもしれません。私は5パックくらい用意していたのですが、産後3日目にはなくなってしまいヨロヨロと買いに行きました。
あと、もし母乳にするのなら母乳用のブラジャーがあった方が便利です。

Res.5 by とら from バンクーバー 2002/08/07 10:01:50

便乗コメントですが、生理用ナプキンはピッタリフィットの立体裁断ものは避けた方がよいです。表面が柔らかい方が○。薄型のドライシートのものは、すれて痛かったです。  
Res.6 by そろそろ8ヶ月 from 無回答 2002/08/07 10:13:05

さきさん、とらさん、コメント有難うございます。そうか、そうですよね、生理用ナプキンっているんですよね。。うっかりしてました。
たくさん用意しておこうと思います。
あ、あとこっちって日本のように乳漏れ防止のパットみたいなのって売ってるんですか?それともどこかで聞いたんですけど、生理用品を切って使っている人もいるとか。。?
どうされましたか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/08/07 15:59:03

母乳漏れ用のパッドはドラッグストアなどのベビー用品売り場に置いてます。赤ちゃん用品の専門店などへ行けば使い捨てではなく、洗って何度も使えるものもあると思います。あとリシービング ブランケット(ネル布地のブランケット)もあると便利です。赤ちゃんにおっぱいあげたあとげっぷさせなきゃいけないですよね。そのときそれをママの肩にかけておけば万が一赤ちゃんがミルクをもどしてしまってもママの洋服が汚れません。素材がやわらかいのでタオルより肌さわりいいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network