jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.761
セントポール病院(DT)で出産された方に質問
by 無回答 from バンクーバー 2002/07/29 18:36:55

セントポールかBC WOMENSか、どちらで出産しようか迷っています。
家からはセントポールが近いので都合が良いのですが
外から見る限り建物が古いので病室はどうなのか心配です。
別トピで セントポールは個室が充実していると
ありましたが、実際にそこで出産された方
是非お話を聞かせてください。

Res.1 by ひまわり from チリワック 2002/07/31 17:24:28

私はセントポールで出産し、今チリワックに引っ越しましたが、次の子も絶対セントポールで出産したいです。個室で陣痛も、分娩も、療養も済ませるのですが、とーっても設備が行き届いていました。看護婦さんも親切だったし、大満足でしたよー!ちなみに、WOMENSで出産したカナダ人の友達に意見を聞いたら、医者がとっかえひっかえだったし、部屋は狭いしで不満ばっかりでしたよ。

Res.2 by かすみそう from バンクーバー 2002/08/01 01:40:10

セントポールは一見古そうに見えて、私がお世話になった分娩室のデパートは新しそうでした。部屋も部屋の家具も新しくきれいで、看護師さんがやさしかったのを覚えています。
そしてお部屋も広くて良かったです。旦那もゆっくりくつろいでいました。ただ子供の事をかんがえると、Bc Childrensが隣接していてBC wemensがいいかもしれません。全く関係ありませんが息子が指を骨折してセントポールズのエマージェンシーに行きましたが、子供の骨は直ぐくっつくから大丈夫と言い、何の処置もなかったため、2日後に化膿してきてとても心配になり、children’sに連れていったら、今すぐ手術しないと、指が曲がったまま着くと言われ、早速麻酔をして、手術に入りました。動揺した私は麻酔をされ、手術室に入る息子をみて泣いてしまいました。やはり何があろうと子供の事はChildren’s hospitalがいいと実感しました。だからセントホールズもいいけど、出産した赤ちゃんに何かあった時の事を考えるとBC Wemensがいいかも。。。

Res.3 by カナダたかっぱ from リッチモンドは地震によわい 2002/08/01 11:09:18

二人の子持ちですが、両方ともセントポールでした。
建物は古いですが、中は改装し産科は5年ほど前に改装した新しいビルに移りました。
下の子は16ヶ月ですが、どちらの子が生まれる時も個室しかありませんでした。
個室と言っても二部屋の間にトイレとバスがあり、それらは共同になります。
陣痛が起きて病院に行くとお産が始まるまで診察室で待ちます。
お産が始まると個室に移り、出産、その個室に入院です。
分娩は個室で行われその後、移動が無いので楽だと家内は言ってました。
ただし、帝王切開は手術室で行われますので、移動がともないます。
ってとこかな。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2002/08/01 13:58:30

みなさん、コメント有難うございます。

以前BC WOMENSで出産した友人を
ちらっと見舞った時に入った病室はとても狭い部屋をカーテンで仕切った相部屋でした。
個室もあるようでしたが、数が少ないのでしょうかね???部屋自体もそんなに綺麗だという
記憶もありません。
まぁ、1〜2日の事なのですが、私としては
セントポールで出産したいと決めました。

先輩の皆さま、
有難うございました。

お手数をお掛けしましたm(__)m。

Res.5 by カナダたかっぱ from リッチモンド嫌いだろ、ホントは 2002/08/01 21:06:30

がんば〜ってね〜、出産。
男は出産は出来ないから育児してますが、怪獣二人に追い回され育児ノイローゼで、
怪獣のように怒っています。(笑)
でも、かわいいよ子供は。
親ばかページ
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/8121
も見て下さい。(宣伝)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network