jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.752
子供、赤ちゃんがいて家計簿をつけていらっしゃる方に質問です
by 妊娠17週 from B.C. 2002/07/25 13:09:37

来年早々に出産予定です。今は主人と二人暮し、私は専業主婦で主人の収入のみで生活してます。今のところ経済的には、ほどほど交際費も使いこれといって贅沢もせず貯金も少しずつしてる状態です。
家族が一人増えるってことはそれだけ出費も多くなるわけですが、1ヶ月に赤ちゃん一人にかかる費用(オムツ、ミルクetc..)いくらぐらいかかっていますか? また節約の工夫などありますか? 将来のことなども考え、主人と経済対策を練っているところです。皆さんの経験など是非参考にさせていただきたいと思います。

Res.1 by 振り返ってみてびっくり! from バンクーバー 2002/08/06 09:16:50

パソコンにデータを入れてるので子供が生まれた初年度の出費をはじき出してみました。

一ヶ月単位でなく年間トータルでだしたので金額が大きいのですが、それでもこんなに使ってたのかとびっくりしてしまいました(苦笑)

もっと節約しようと思えばできると思うので金額見ても引かないでくださいね(笑)

紙おむつ代 $628 (これでもはじめの何ヶ月かは布オムツ使ってたんですよ)

おしり拭き代$130(おしり拭きも布を使ってる時期あったんですけど、これです)

ミルク代(おやつ、離乳食含む)$757母乳がたっぷり出るなら減らせると思う。

ベビーシッター代$349(この年は免許取るのに教習行ったりしてたので余計かかってるんです。預ける必要がなければいらないかも)

被服費$454(頂き物があっても結構必要に迫られて買い足してるんですよね)

その他身の回りのものいろいろ$1400
(これはストローラーとベッド関係ハイチェアなど大物が含まれてるので、すごい金額!カーシート代はいただいたから入ってなくても、この金額!いやになります)

すべてのトータルで4000ドルくらいかかっていて月で割ると大体一月あたり330ドルってとこでした。  
Res.2 by トピ主 from B.C. 2002/08/06 21:29:31

res1様、貴重なデータどうも有り難うございました。まず、これだけ詳しく記録していらっしゃるなんて本当に感心してしまいます。
紙おむつ、ミルク代を減らすのは難しいかもしれませんが、今のうちから安くて手に入りそうな物はGETしておくのも良いかもしれませんね。友人がインターネットや雑誌のFreebieやサンプル品、クーポン収集などもかなり使えると聞きちょっと見てみるとかなりな情報量がありこれもかなり使えそうです。
4000ドル...ん〜〜...大変参考になります。ありがとうございました

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network