jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.740
カナダで男児を出産された方、教えてください。
by もも from 無回答 2002/07/22 12:37:19

男の子を出産予定でいます。で、こちらで割礼をさせた方、いらっしゃいますか?うちは、宗教上の理由でなく、だんなもそういうお国柄の所で育っているので、だんなもしています。でもだんなは大人になってからしたので、とても痛くて大変だったので、赤ちゃんの時にさせたいらしいのです。。そういうのって、保険でカバーされるのでしょうか?あと、何日くらいで綺麗に傷跡は治癒するんでしょうか?
ご意見聞かせて下さい。

日本人って、割礼文化がないのでわかりづらいですよね。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/22 13:03:40

デリバリーしてくれる先生の相談したほうが良いですよ。保険でカバーされませんので先生によって金額も変わると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/22 22:43:59

うちの場合、夫は、生まれてすぐ割礼していますが、子供はしませんでした。

生まれる数ヶ月前に「医学的にはほとんどの必要ないけれど、男の子だった場合、割礼はどうする?」と担当の医師に聞かれていたので夫と相談した結果そうなりました。
しない事に決めて、うるさかったの義母でした、
父親と形が違う事になるし、(^^;そんなしょっちゅう見比べるものでもないと思うけど・・・)真性包茎だったら将来手術の時トラウマになるから、きっておいた方が良いという事でした。

きれいにして、お風呂に入る時にたまにむてあげてます。
もう少し大きくなったら、自分でやるように練習させる予定です。

本当は、父親が手本を見せられれば一番だと思うのですが、経験が無いのでわからないらしい・・・。

小さいうちの方が、痛みの感覚が鈍いらしいので、きる事にするのなら早いうちがいいでしょう。
BCメディカルではカバーされません、  
Res.3 by from バンクーバー 2002/07/22 23:14:10

6才の男の子がいますが、していません。ちなみに主人(白人)もしていません。出産前にファミリードクターから「男の子の場合(出産まで赤ちゃんの性別を聞かなかったので)は割礼をするかどうか考えておくように」と言われましたが、うちも話し合いの末、しませんでした。

やはり、洗いかたの注意がドクターからあり、お風呂のたびに毎回 むいて洗ってました。今では自分でできます。  
Res.4 by 息子2人やってます。 from 無回答 2002/07/23 11:58:03

私の息子は2人とも割礼を生後2日目にやりました。これはこちらの保険ではカバーされません。確か2年前で、200ドルちょっとしたようなきがします。
私としては子供達がこれをしててよかったと思います。いつもお風呂では自分で洗えて、皮を
むいて洗わなくていいので楽だし、清潔です。
割礼した後ははれあがってかわいそうですけど
1週間もすればむいてしまったちんちんは普通の大人の人のもののようになります。
 
Res.5 by もも from 無回答 2002/07/23 20:15:17

皆さん、レス有難うございます!とても参考になりました。やはり、割礼をする方向できめようかな。。。と今は考えています。
次の検診でドクターに聞いてみます。
ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/23 20:30:32

うちも生後1週間(1年半前)の時にしました。$100くらいでした。リングが自然に取れるまで1週間位でその後、しばらく中に縮んで(?うまく伝えられないですが…)いましたが今では、ぜんぜん普通です。清潔に思えますのでしました。  
Res.7 by from 無回答 2002/07/25 18:07:37

割礼って何ですか?うちは女系の家系なので分かりません。  
Res.8 by 痛そう・・・ from バンクーバー 2002/07/25 18:37:42

Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/07/25 22:26:26

女性でも割礼があります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/25 22:44:49

Res8の人のアドレスのホームページを見てコメントさせて下さい。
このページにのっている方法は古いのでは?と思いました。
というのはうちの子供も割礼をしましたが、まず麻酔はもちろんしましたしこの写真のような方法ではありませんでした。
実際あのような方法でもするのでしょうか?

でも割礼後はやはり痛々しかったです。
かわいそうだなと思いました。
今はもう普通だしやってよかったなと思います。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/09/03 15:37:47

ヴァンクーヴァーで、割礼の手術後の赤ちゃんが亡くなりましたね、麻酔が合わなかったためのショック死?でしょうか  
Res.12 by ななこ from バンクーバー 2002/09/06 09:56:40

出産前の両親学級で言ってたけど、最近しないカップルが増えているそうです(アメリカなんかもそうらしい)。よく外国は割礼があたりまえ、みたいなこと聞きますが実際はそうでもないみたい。
インストラクターは「宗教的あるいはそういうのがならわし、という理由でする人がほとんどなので、いいとも悪いともいいません。そしてしなかったからどうにかなってしまう訳ではないのでご心配なく(ドクターもそう言ってる)」。
私だったら みんながしてるから、習慣だからの理由ではしないだろうな。←あくまでも個人的な意見です。
あ、保険ですが 他の方がおっしゃってるようにカバーされません。  
Res.13 by ハニー from 現在は日本 2005/02/16 02:44:00

はじめまして。カナダで出産したわけではないので、参考になるかわかりませんがコメントいたします。私の息子は現在2歳です。主人の国と宗教上、生後1ヶ月で割礼しました。大人になってからでは、とてもじゃないですが耐えられないと思います。
傷跡はどのくらいできれいになったかは、もう2年前のことなので忘れてしまいましたが、もしどうしても割礼しなければならないのであれば、旦那様の国でするのが一番良いと思います。私の知り合いで、日本で息子さんに割礼した人がいますが保険ではカバーされません。ただ、日本の話なのでカナダではわかりませんが。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/02/16 04:31:57

もっと医学的な面で割礼について調べてみては・・? 
ただだんなさんがしているからでは、赤ちゃんが可哀想です。

一応確か最近100ドルくらいと聞きましたが・ 赤ちゃんは痛い、といいませんが、もちろん痛いですよね・・・

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/02/16 06:21:27

宗教上またはお国柄割礼しなきゃならないところってどこなんですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/16 09:29:19

昨年、バンクーバーで男の子を出産しました。うちの場合は、夫も夫の父も兄も真性包茎だった為、10代で手術を受けていた経緯もあり、割礼に踏み切る事にしました。産婦人科の先生に紹介していただいたところで、手術をしました。そこは割礼を専門にしているクリニックで、北米でも有名な先生です。特殊な技法を用いての手術で、出血も殆ど無く、手術自体は一瞬で済み、見事でした。縫合もありません。術後の回復は、3日位でした。ただ、うちの場合生後7日目で手術を受けましたが、5−10日までの間が一番理想的だとされているそうです。料金はたしか$200くらいでしたが、日齢が上がると料金も高くなります。下記のWEBサイトをご覧下さい。http://www.pollockclinics.com/drpollock.html  
Res.17 by きりん from 無回答 2005/02/16 13:43:41

うちは出産してすぐ同じ病院内で3日ぐらいで割礼しました。主人のお国柄というのもありますが、それ以前に賛成意見と反対意見を読み、どうするかとても悩んで、私の知り合いでティーンエイジになってから包茎で割礼した人をしていたので、そんな思いはさせたくないし、やるなら赤ちゃんのうちにと思い決めました。
うちの子供はメスを入れるというのではなく、麻酔も、氷でピアス開けるような感じに麻痺させて、プラスチックのリングをはめてもらいました。約5日でリングがとれて、きれいに皮がむけました。多少痛みがあるのかとおもっていましたが、全然なかなかったようです。起きてからも、痛いようだったら痛み止めとか飲ませるみたいですが、全然泣きませんでしたので、薬も飲ませずにすみました。
今は、とても清潔に保てますし、私はやってよかったと思っています。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/02/18 11:16:28

私も姉妹しかいないので全くこのトピックについては無知でした。ダンナの両親にお願いだからして欲しいと言われ、ダンナもしていたのでしました。料金はやはり200ドルくらいで年齢が大きくなると割高のようです。息子は生後1ヶ月でしました。
手術の前にInfant Tylenolを少しあげて、塗り薬の痛み止めをつけて、その後麻酔の注射だったと思います。実際の手術は数秒でした。
3日間くらいオムツ替えが大変でしたが、赤ちゃんだったのでもう覚えてないと思います。
ダンナは3歳頃ヒドイ痛みで割礼したようです。これは保険ではカバーされません。整形手術の一種として扱われるようです。数年前までBC州では保険にカバーされていたと聞きました。しかし保険の対象外になってから、割礼する人が減ったとドクターが言ってました。それはやはり値段が一番の理由でしょう。
私もやって良かったと今は思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network