jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.737
妊婦さん友達
by ごま from バンクーバー 2002/07/20 10:33:46

今妊娠20週目に入る新米妊婦です。
最近、運動不足と体重管理、
それとストレス解消の為に
何か体を動かそうと思ってるのですが
ダウンタウン辺りでマタニティ用にプログラムがある
プールや、ヨガ教室などあるのでしょうか。
普通のプールとかでも良いですけど。
それと、同じ妊婦さんで体動かすのに興味がある方、
それ以外でもお茶したりとか一緒にしませんか?

Res.1 by 新米主婦。 from バンクーバー 2002/07/24 12:58:43

こんにちわ。新米妊婦ではありませんが、新米主婦です。ごまさんはどのあたりにお住まいなのですか?私はノラリクラリとしているので、ストレスがたまっていて・・・。お茶などできると楽しいですね☆  
Res.2 by ミニラー from バーナビー 2002/07/24 15:37:59

ごまさんこんにちは。私は今17週目の新米妊婦です。住んでるところはダウンタウンではありませんが、良かったら情報交換などしませんか?私もマタニティプルグラムには興味がありますが、怠け者のためまだ情報収集はしていません。でも、週数も近いので何かとお話できるかもしれません。  
Res.3 by miyo from バンクーバー 2002/07/24 19:41:11

私も18週目の妊婦1年生です。ダウンタウンに住んでます。すぐ投稿しようと思いつつ、様子見てました...情報収集はしてませんが、マタニテイヨガのビデオだけは、知人の勧めで買って飾ってあります。家にいると寝てばっかりなので、妊婦であるないに関わらず、わいわい皆で集まると、刺激になってきっと楽しいと思います  
Res.4 by 新米主婦。 from バンクーバー 2002/07/25 09:22:58

ダウンタウンまでだと30分くらいで出かけられます。私も運動不足ぎみ(運動神経がないけど。。。)なので、いろいろ挑戦したいです!また、いつか妊婦さんになるかもしれないので、いろいろこちらの医療情報も知りたいです。よろしければメールください。wordsworth1101@hotmail.comです。  
Res.5 by ごま from バンクーバー 2002/07/25 11:43:42

久しぶりにこのページを見てみたら
こんなにレスが付いていて嬉しいです。
私はダウンタウンに住んでいます。
友達も殆どが日本に帰ってしまい、
妊婦って事で妊娠前のような遊びも出来なく
同じ様な状況にあるお友達とお茶したり、
運動したり、情報交換が出来たらと思いこのトピを書きました。
happy_drinker@hotmail.com
新米主婦。さん、ミニラーさん、miyoさん、
もしよろしければメール下さい。  
Res.6 by ぺこ from バンクーバー 2002/07/26 09:59:02

こんにちは。私は妊婦ではありませんが、1歳の娘がいるママです。ダウンタウンに住んでいるのですが近くにママ友達が居なく、
近くママさんになるごまさんとお友達になれたらなぁと思いレスしました。ちょっとは先輩ママなのでアドバイスもできると思います。ダウンタウンのママさん達お友達になって下さい!  
Res.7 by ごま from バンクーバー 2002/07/27 12:10:32

はじめまして、ぺこさん。
ダウンタウンに住んでいるママさんなんてかなり心強いです。
一緒にお話出来たらって思います。
メール頂けるか、ここでのやり取りでも良いので
近いうちにみなさん一緒に会えると良いですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network