jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.731
今頃 母乳? まさか乳癌?
by パイパイ from バンクーバー 2002/07/17 21:05:21

下の子に完全に断乳して すでに半年以上たっています 先日上の子4歳が遊びで ママのパイパイ ミーミー(ミルク)出る?と乳房を搾乳するような手つきで揉む?というか親指と人差し指で強く挟んだら 本当に白い母乳のような物が出てきました 子供は喜んでいましたが私はビックリです それから毎日まだ母乳が出るかチェックしていますが やはり出ます 生理の始まる1週間くらい前に気がついて 今日から生理が始まってもです 色がやや薄くなったみたいですが 気のせいか胸も張っているような、、、 今年のはじめ 断乳する時にすでにほとんどお乳は出ていませんでした(張っていませんでした)毎日絞り出していたわけではないので いつから完全にお乳が止まったのか分りませんが 半年以上もたって妊娠しているわけではないのに 母乳(もしくは母乳様の液体)が出る事ってよくあることなんでしょうか? 出産暦のあるママ 誰か試して、、、 ではないけど もしかして乳癌のはじまり?とか考えるとすごく不安です 誰か アドバイス下さい

Res.1 by ままりん from バンクーバー 2002/07/17 23:38:51

私も子供がふたりいますが、妊娠前から良く出るほうでした。不安で色々読みましたが、たまにあることのようです。

もちろん、出産後、断乳しても絞れば出ます。

胸が張っているのは生理のせいでは?私は生理前と生理中に良く張ります。

母乳をあげていたのなら、絞ればそれなりに体が反応してしまって出るようにもなるのではないでしょうか。もし心配ならドクターに相談されてみてはいかがでしょう?

とにかく、乳がんのはじまりということはないと思います。でもちゃんとキレイにしていないと、乳腺がつまって乳腺炎を起こす可能性があるので気をつけて下さいね。

Res.2 by 3人の子持ち from バンクーバー 2002/07/18 09:22:27

私も断乳後、1年ぐらいは絞ればほんの少し滲み出るという状態でしたよ。3回ともほぼ同じだったと思います。多分心配はいらないと思います。  
Res.3 by パイパイ from バンクーバー 2002/07/18 23:16:48

トピ主です そうですか 断乳して随分時間がたってもまだ出るもんなんですね 安心しました 知り合いが断乳後かなり月日がたった後に 「お乳が残っていたのか 今頃になって茶色っぽいお乳が出てきた、、、」なんて言っていたら 実は乳癌で 手術をしたので まさか私も?と不安になりました 数ヶ月様子をみて まだ出るようだったらホームドクターに相談してみます Resをくれた方 ありがとうございました 大変励まされました   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network