jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.715
先輩ママさん、出産のついて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2002/07/09 06:43:50

出産についていろいろお聞きしたいのですが、出産費用はいくらぐらいかかるものですか?BCメディカルにはいっていればカバーされるのでしょうか?お勧めの病院もあれば教えてください。

Res.1 by ひまわり from チリワック 2002/07/09 08:33:33

BCメディカルにはいっていれば、何の費用もかかりませんよー。途中で無痛分娩に変えましたけど、それもカバーされてました。陣痛が始まったら、身一つで行っても、何の不自由もしませんよ。逆に、カードやお金は持ってこないようにとも言われましたし。私は、セントポール病院で出産しましたが、みんなとっても親切で、アフターケアも行き届いていて、次回も絶対ここで出産したいです。いろんな友達からは、チルドレンズホスピタルは、部屋が狭いし、看護婦さんが色々うるさいし、医者はしょっちゅう替わるしで、居心地が悪かったとの意見をよく聞くのでお勧めではないのかもしれませんよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/09 14:45:06

どこの病院で産むかは自分の選択じゃないような。。。自分の医者が登録している病院ということになるんだと思うんですけど。私はノースバンのライオンズゲイトホスピタルでした。個室にしてもらったので、90ドルかかりました。ここは、退院した後、3、4日毎日パブリックナースがきてくれました。(問題がなければ一日なんですけど、黄疸が少しでてて私が不安そうにしていたら、毎日きてくれたのでした。)ハイリスクの妊娠の場合、ウーマンズホスピタルがそれを専門にしているらしく、評判はいいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/07/10 01:24:00

私は、わりと結婚してすぐできちゃったので、それまで病気してなかったので、妊娠してからファミリードクターを探すことになりました。いろいろ評判をきいて、是非
Women’sHospitalで産みたかったので、そこにまわしてくれるファミリードクターを条件に探しました。Woman’sは、Children’sHospitalと一緒にあるので、特に子供に何かあったときの対応がいいと聞いていました。出産時に、小児科医が待機していて、生まれてすぐの赤ん坊のチェックをしてくれました。そのときにうちの子はちょっと気になる点があることがわかったので、やっぱり専門の病院で産んで良かったと思いました。雰囲気とかも大切ですが、一番大切なのは医術が確かなことだと思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/10 14:04:54

Res2さんのコメントに追加ですが、ライオンズゲートホスピタルの個室は現在$120です。
個室料金はBCメディカルではカバーされないけど、Extended medicalに入っていればカバーされる場合もあるそうですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/27 15:46:25

ダウンタウンのセントポールは全室個室です。バスルーム(バスタブ)も完備で、追加料金はありません。混み合っているときや、帝王切開後の長期入院の時には相部屋になることもあるそうですが。私の部屋は、だんなが泊まれるように、リクライニングの一人用ソファーと、二人掛けのソファーがありました。バスタブはジャクジーになっていました。陣痛の間、ジャクジーでリラックスしてもいいよ、などとも勧められました。
友達が、Womens’で子供を産んで、お手伝いに行ったとき、狭くてびっくりしました。彼女のスペースはベッド回りのカーテンに囲まれた小さなスペースで、だんなさんが椅子に腰掛けたらそれでいっぱいいっぱい。私が入院した部屋のバスルームよりも狭かったです。
セントポールでも、小児科の先生がいるので、多少のことなら問題ないでしょう。命に関わるような重大な障害がある場合は、Womens’のほうが、Childrens Hospitalが近いので安心でしょうが、そういうケースは超音波などである程度チェックできると思います。  
Res.6 by 質問 from 無回答 2002/07/27 18:46:13

私は、トロント方面なのですが、women’s hospitalと言うのは、病院の名前でしょうか?
それとも、カナダ全国にwomen’s hospital というようなところがあるのでしょうか?
私もいま妊娠しているのですが、出産のときは、近くの総合病院のようなところに行くと思ってました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network