jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.710
キッチンハイターどこ???
by まっちゃ from バンクーバー 2002/07/07 11:18:38

日本ではご用達の『キッチンハイター』ってこっちの人は何をつかっているのかしら?まな板とか殺菌したい!って思っても何で?茶渋とかね。知ってる方是非教えて!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/07 12:17:00

ヤオハンでキッチンハイター売ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/07 13:47:21

私、ブリーチつかってますけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/07/07 14:03:34

キッチンハイターってピンクのキャップで黄緑色のbodyのやつ?
中国語表示ですが、花王の台所用漂白剤がT&Tで売っていますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/07 14:30:05

洗濯洗剤とか売っている辺りに「JAVEX」と言う大きな(4リットルくらい入っているかな?)白いプラスチックのボトルに入った液体を探してみてください。それが、こちらの人たちが、キッチンハイターのようにして使っている漂白剤です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/07 14:44:07

Bleach(塩素系漂白剤)はスーパーマーケットやドラッグストアの洗剤売り場に行けばありますよ。適当に薄めて使います。安いけど、日本に比べてデッカイよーーぅっ。  
Res.6 by まっちゃ from バンクーバー 2002/07/07 22:13:25

皆さん、早速のコメント有り難いです。実は洗濯用のブリーチがそうなのかな?って思っていましたけど、やっぱりこれがそうなんだ。早速買って使いたいと思います。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/07/07 23:09:39

こちらの人って日本みたく台所用、洗濯用
って区別してないみたいです。

茶渋なら ベーキングソーダでこすると
落ちますよ。手も荒れなくて便利です  
Res.8 by 無回答 from トロント 2002/07/07 23:10:49

こちらの人って日本みたく台所用、洗濯用
って区別してないみたいです。

茶渋なら ベーキングソーダでこすると
落ちますよ。手も荒れなくて便利です  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network