jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.705
妊娠中のお腹の痛み!経験者の方の意見を聞かせてください!
by 無回答 from バンクーバー 2002/07/03 10:49:11

私は、現在妊娠5ヶ月に入っていますが、最近右の下腹が、よく”キュウッ〜〜”って痛くなるんです。気になるなら病院に行けばいいんでしょうが、現在移民の申請中でメディカルがなく、病院に行くたびに自腹で払っているので、かなり辛いんです…。
なので、出産経験者の友人の一人にメールで聞いてみたところ、その子も妊娠日記を見てくれて、「16週くらいによく、お腹痛い!って書いてたよ!」と返事をもらいました。人によって違うんだろうけど、「赤ちゃんが大きくなってる為の痛みでしょう〜」って言う人もいるんだけど、みなさんは、そういった経験はあるんでしょうか?痛くなるのは決まって、同じ所なんですが。。 ご意見を宜しくお願いします!

Res.1 by 妊婦です。 from バンクーバー 2002/07/03 13:12:13

私も今妊娠18週目で最近良くお腹が張ったり、
私の場合は左下腹部がキューっと締め付けられる様な
感じになる時が多々あります。
でも放っておくとすぐに痛みは無くなるし
日本に居た時に先生に聞いた時には
子宮が大きくなる時の痛さは個人差で色々あるから
ずっと痛みが続くのではなければ平気だと言われました。
今回は初めてのお子さんですか?
私はそうです。
ですので色々と心配事が出てきますけどお互い頑張りましょうね。
私は最近良く胎動を感じるようになって楽しいです。
ちなみに私も今はメディカル無しの身なので
クリニックにあんまり行けません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/03 20:21:48

私もありました。私は左の下腹でしたけど。一人目のときは、子宮がその辺の内臓を押すための痛みっていわれて、二人目のときはおそらくなんでもないけど、排卵管になにかあるかもしらないから念のためってウルトラサウンドしてもらいました。結局なんでもなかったんですが。そしてウルトラサウンドをとった後、ぱったりとその痛みも消えてしまったんですけど。
痛みが増すようだったら医者にいくことをおすすめします。自分の体ですから、案外自分の直感が一番正しいと思います。おなかの痛みは異常なことではありませんけど、そういわれてもなんかあやしいって思うのでしたら、医者にいったほうがいいと思いますよ。  
Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2002/07/03 23:32:05

私は、つわりがおさまった頃にとってもおなかがいたくなり、胃とかではなく、これは子宮だと直感したので、週末だったので、出産予定の病院に連絡したところ「すぐに来なさい」と言われて行きました。
モニターでおなかの赤ちゃんをチェックして、赤ちゃんは元気だったので、とっても安心しました。
原因は子宮筋腫。妊娠とともに大きくなり、痛みを伴ったようでした。妊娠中期によくそうなるようで、後期には痛みはなくなると言われ、本当にそのとおりでした。筋腫自体は、赤ちゃんには影響があるものではないので、その後元気な赤ちゃんを無事出産しました。
お金がかかるのはたいへんだと思いますが、妊娠すると、二人分の命がかかってることなので、やっぱり専門家の指示をあおぐほうがいいのではないでしょうか。痛みがあるといっても、人それぞれだから、他の人と同じかどうかの判断はやはり、素人ではできないと思います。
初めてのことだと、いろいろ心配事や不安もあると思いますが、かわいい赤ちゃんの顔を見れば、全部吹っ飛びます!頑張って!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/04 21:22:18

投稿者です。 みなさんご意見を本当にありがとうございます! 初めての妊娠で、色々と不安な事もたくさんあり、みなさんはどうなんだろう?って聞いてみたかったんです。。。
おっしゃるとおり、素人には「痛み」について判断は出来ないですよね。 最近は、たま〜に痛い!って思うくらいなんですが、あまり気になるようだったら、ちゃんとお医者さんに見てもらうようにします!
Res1の方、私は現在17週目で、最近胎動を感じるようになってます。日に日に動きが増えてきているので、そのたびに私もうれしくて、楽しんでおります。。お互いに色々と不安な事もたくさん出てくるでしょうが、がんばりましょうね! かわいい赤ちゃんに早く会いたいです♪  
Res.5 by 予定日12/16 from バンクーバー 2002/07/04 21:48:44

私も同じく、よく左右の脇腹の下(盲腸で痛くなるような場所ですね)に痛みを感じます。先日定期検診で聞いてみたら、「それは子宮が大きくなるにつれて内臓を全て上に持ち上げてしまうための痛み」と言われました。「例えばここが今、腸のある場所」と指さされた所はほぼおヘソくらいの高さでした。そりゃ〜痛いはずだわ…
自費で受診すると高いのはわかりますが、痛みがひどい場合はあんまり我慢しないで受診したほうがいいと思います。私と同じ理由で痛いのでなかったら恐いですから。
本当にメディカルがないと不安ですよね。早く移民権がおりるといいですね。  
Res.6 by つね from バンクーバー 2002/07/05 17:51:13

私も妊婦です。16週目に入りました。みなさんが、私と同様にBCメデイカルに加入できてない中での妊娠ということで、既にご存知で他の病院に通われてるのかもしれませんが、私が最初に通った無料クリニックをご紹介します。こちらは、BCメデイカル未加入の人とかを対象としてます。もちろんここでできない検査はよそで有料ということになりますが...
 Pine Free Clinic
1985 West 4th Avenue Vancouver
604−736−2391
ではでは、お互い身体をいたわって、無事に出産しましょう!!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network