jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.704
子供と住めるアパート探してます。
by Kunkun from バンクーバー 2002/07/02 13:27:47

私と子供も2人で住めるアパートをメトロタウンの近くで探しています。$500くらいで、駅から離れていてもかまいません。どなたか情報をお願いします。

Res.1 by ジャングル from バンクーバー 2002/07/03 00:27:49

パターソンの駅の近くは古いけど安いアパートが多いです。メトロまで歩いても行ける距離です。でも古くても2BRだと800ドル台のところが多いみたいで、500ドルくらいだと1BRになっちゃいます。そして古いと防音が甘いからか、小さい子供お断りのところも結構あります。私はこれで苦労しました。  
Res.2 by Kunkun from バンクーバー 2002/07/03 13:15:23

さっそくの情報有難うございます。
子供がまだ小さいので1BRくらいでも構わないのですが。そうですか、小さい子供お断りって結構多いですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/07 01:48:56

私は2歳の子どもがいますが、3月にメトロタウンのあたりのアパートを探しました。かなりの空室はあったのですが、ほとんどすべてが2階、もしくは3階で、部屋を見せてくれる間もなく断られました。新聞や「空室あり」の看板をことごとくあたりましたがダメでした。
とこんなことを書くとKunkunさんが心配されると思いますが、1階であればまず入れると思います。もし時間があるのであれば、とにかく辛抱されて探すしかないように思います。それとアパートによっては1階が駐車場で2階から部屋、というところもあるので、そういうところでは2階でも大丈夫だと思います。
また2階、3階に空室があっても、ハードフロアではないアパートであれば大丈夫なところもあるはずです。一度気になるアパートがあれば電話などでこういう事柄を聞いてみるといいかもしれません。もしダメなら行く手間も省けますし、、、。私の場合は、直接行ってベルを押してまわっていましたからあまり効率はよくありませんでした。
なにか全然kunkunさんにとって有益な情報ではないかもしれませんが、私もアパート探しでかなり苦労しましたので経験として書きました。  
Res.4 by まりりん from バンクーバー 2002/07/07 10:04:37

わたしは一回でみつかりました。
小学校3年生の女の子がいるんですが、小学校周りで探すと、全然大丈夫だと思いますよ。階も問わず、マネージャーも子どもが同じビルの他の階にもいるんで、一緒に遊べるねぇとまで言ってくれました。
アパートの住民達もみんな子どもに慣れてるようですね。
周りのアパートはもちろん同じ小学校の子供たちのファミリーや、母子家庭などが住んでいて、行き来しやすいですし、どうでしょうか?
小学校はあっちこっちにあるので、その周りをねらってみては....?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/07 11:56:15

メトロタウンから徒歩3分くらいの1BRアパートで引き継いで頂ける方を探しています。
Rentは月620で、Depは310です。
生活に必要な物は全てそろっています。
前に公園があり図書館にも近く、買い物、交通にもとても便利です。
広くて明るくとてもきれいなアパートです。
よろしければご連絡下さい
604-551-9831です。  
Res.6 by Kunkun from バンクーバー 2002/07/10 11:02:17

みなさん、アドバイスから具体的な物件までいろいろ情報を有難うございます。車がありますので駅から離れていても構わないのでutilityを入れて$500から$600でないでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network