jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7
子供が欲しい
by 結婚半年妻 from カナダ東部 2001/03/15 04:49:11

はじめまして。
私なりに真剣に悩んでいることなので、ご相談させてください。
私は、結婚して半年になりますが、子供がなかなかできないのですが、これって、異常なことなんでしょうか?医者などに行って相談するような状態でしょうか?私は30才、夫は32才です。
どうか経験者のアドバイスをお願いいたします。
また、冷やかし、無意味な投稿は、どうかご遠慮ください。

Res.1 by Your Information Gateway... from 無回答 2001/03/15 06:36:37

> 子供がなかなかできないのですが、これって、異常なことなんでしょうか?

カナダでは普通のことだと思います。

そう心配なさることないと思いますが、自分の子供でなければ絶対にだめだというようであれば人工受精も考えてみてはどうかとおもいます。 半年ということもあって未だ早いようなきがしますが。

かなりの多くのカナダの家庭では、子供ができないために、中国から養子として2-7歳位の子(特に女の子)をつれてくるようです。
 
Res.2 by 一児の母 from バンクーバー 2001/03/15 10:10:07

半年ならまだ焦ることはないんじゃない?
せっかくだから新婚生活楽しまないと..。
神経質になればなるほど、できないって話も聞きますよ。もしどうしても気になるなら不妊治療を受けてみては?
妊娠すると出来なくなることがい−っぱいだから、今のうちにいろいろしておかないと...。
気を楽にしてがんばってみましょう!
 
Res.3 by おおかなだ from バンクーバー 2001/03/15 10:57:05

結婚して半年じゃないですか。異常なんかじゃありませんよ。

これはタイミングの問題でもありますし、受精して着床するって結構大変らしいですし。
もし気分的に心配なのであれば、お医者にかかってみたらいかがでしょう。そうすれば少し気分が落ち着くと思いますし。
他の方も書いてらしたけど、この件はあせりは禁物らしいです。私の友達も5、6年子供が出来ず4年めくらいから医者に行きはじめました。結局子宮筋腫っぽいのがあって、着床しにくいのでは?ということで、手術を受けたようです。その後も1年以上できなかったけれど、他に異常も無いのでその内に、と思っていた矢先に妊娠しました。

気分をゆったり持って、あまり気にしすぎないで身が軽いうちに色々な事して、楽しんだらいかがですか?子供がいるといろいろ行動にも限度がありますから。

とはいえ、早くかわいい赤ちゃん欲しいですよね。がんばってください。  
Res.4 by 結婚5年目に母になった者 from トロント 2001/03/15 12:35:32

そうそう、私も悩んでましたよ(1年後に妊娠しましたが…)
世の中”できちゃった婚”があんなに多いんだから、すぐに当たる(失礼)やろう…と思ってたのにぜんぜん出来なくて…
でも、”あんまり神経質にならんとこ”っと思った矢先に出来ました。
あんまりきばらず、ゆっくり構えてはどうかな?

 
Res.5 by まだまだ・・・ from リラックスするのが一番の薬ですよ! 2001/03/15 14:10:48

もう半年・・・ではなく、まだたったの半年じゃないですか。全然焦る事ないですよ。

夫あるいは妻に、何らかの身体的欠陥がある場合は、期間の問題ではないので治療を受ける必要がありますが、そうでないならば・・・
ある本によると、避妊せずに夫婦生活をいとなむ健康な男女が、結婚後2年を過ぎて子供が出来ない場合に、初めて不妊の疑いと言うそうですよ。

まだまだ、たったの半年じゃないですか!精神的ストレスは妊娠の大敵だそうですよ。りラックスして幸せな気持でいれば、そのうちきっと出来ますよ。  
Res.6 by 結婚半年妻 from カナダ東部 2001/03/15 14:27:11

みなさん、アドバイスありがとうございます。
半日でこんなにもお返事いただけるとは思ってもいませんでした。
おかげで、だいぶ気分も落ち着いてきました。
「焦る事はない」っていうのは、頭ではわかっていることだったんですが、友達のおめでたの話とかを聞くと、どうしても気持ちに余裕がなくなってしまっていました。もうしこしリラックスして考えるようにします。
海外生活の短い私にとっては、このように、日本語で相談ができる場所っていうのは本当にありがたいと思いました。これからも、なにかあったら相談させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。  
Res.7 by 有馬 英明 from Kelowna 2001/03/15 22:31:47

私の妻は一度流産し、その後、ドクター曰く、妊娠する可能性が低くなっていたので、娘を妊娠したときにはホルモン剤のようなものを飲んでいました。ファミリードクターに相談されればきっとわかると思います。ご希望でしたら、妻にこの薬の名前を聞いてみますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network