jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.692
シングルマザー
by 無回答 from バンクーバー 2002/06/23 14:49:36

最近夫の暴力に悩まされ、別れてシングルマザーになる事に決めました。
どうしたらよいか分からなくて、どこかシングルマザーまたはこのような悩みを持った女性をサポートしてくれるところをご存知の方、教えてください。
経済的にも精神的にもとても不安です。

Res.1 by 考えています。 from トロント 2002/06/23 18:53:30

こんにちは、私もおおざっぱに同じ立場です。残念ながら、トロントに住んでいますが、意見を交換できれば・・・と思います。メールアドレス教えていただけますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/23 19:50:53

Res.3 by サバイバー from バンクーバー 2002/06/24 14:30:00


BWSS Phone: 604-687-1867

私の記憶が正しければ日本語が話せる日系のカウンセラーの方が一人いらっしゃるはずです。他のカウンセラーの方たちもとても親切で、きちんとした専門の教育も受けています。オフィスにはいろいろな資料も揃っていますし、様々なサポートも受けられるはずです。(説教されたりしません。必ずトピ主さんのお話をしっかり聞いてくれますよ。)

まずはとにかくお電話してみてください。私の場合も相談した友達に進められてBWSSに電話したところからすべては始まりました。がんばってくださいね!!  
Res.4 by がんばって from 無回答 2002/06/25 07:38:34

アドバイスではないのですが、一言書きたくて。

DVに悩まされても、一人になることが不安だったり変な罪悪感にしばられて、ずるずると同じ生活を続けてしまう女性が多いのに(カナダ人でも)、トピ主さんは離婚を決意されて偉いと思います。前の方もおっしゃっているように、一歩一歩足を踏み出すことから変わっていくと思います。がんばってくださいね。  
Res.5 by 暴力反対 from バンクーバー 2002/06/25 10:42:08

私の日本人の知り合い4人シングルマザーです。
あなただけではありません。
嫌な思いをしてまでも、一度しかない人生無駄にしないで。
そしてかわいいお子さんのために、新しい人生辛い事があるでしょうが
頑張ってください。私の姉もDVのため離婚してシングルマザーです。
本人は別れて本当に良かったといいます。今はフルタイムの仕事がみつかりカナダで一人で頑張ってますよ。
まあ近所に私がいるのも強みでしょうが。。。  
Res.6 by mimi from バンクーバー 2002/06/26 16:16:46

こんにちは。私もシングルママです。
多少の情報はありますので、メールアドレスを
おしえていただければ連絡しますよ。
人生長いのだし、良いこともあれば悪いこともありますよね。
がんばりすぎないようにがんばりましょうね。  
Res.7 by TR from バンクーバー 2002/07/10 18:14:16

DVではありませんが私もシングルマザーとして
頑張っていかなければなりません。
現在いろいろと情報を集めています。
もし何か情報をお持ちでしたらメールください。よろしくお願いします。
nir221@hotmail.com  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network