jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.688
かわい〜赤ちゃんグッズ
by 不良妊婦 from 無回答 2002/06/20 09:29:11

今妊娠初期です。自分でちょっとヘンかな、と思うのは、赤ちゃんにかわいいモノとか買う気がしないことです。まだ考えるのも早いかもしれませんが。

かわいいモノとか服って、赤ちゃんは分からないで、親の自己満足かな〜、高いしな〜 って思うと、人のお古で適当なのでいいんじゃないかと思っちゃう。衛生的、健康面での問題さえなければ。

普通の妊婦さんって違いますよね。生まれる前からかわいいもの揃えたりあれこれ考えたりして、楽しむのが普通ですよね?

こんな私も妊娠後期に入ったり、子供が生まれると変わるんでしょうか。それともこういうかわい気がない母親っていうのもたまにいるんでしょうかしら?

なにかコメントある方いらしたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 13:49:31

妊娠初期で、まだまだ実感が湧かないだけかもしれませんよ、
それに、実用主義のかもしれませんね、赤ちゃんのかわいいのなんか、すぐに使えなくなるしね・・・・
ほんと、親の自己満足、

あんまりはじめから色々買い込むとと、後で、必要ないものとかいらないものに気がついて「買うんじゃなかった(><)もったにない」って思うかもしれないし、そんなに気にしなくてもいいのではないかとおもいますよ。

私も・・とぴ主さんみたいな感じでしたよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 14:26:43

『まあ!それはなんてひどい母親なんでしょう!!!』なーんて思う人はまずいませんよ。子供ができる前、妊娠中、育児中と一貫していわゆるかわいい赤ちゃんグッズは友人の出産祝い用となっています。私が買わなくても、かわいいものはお祝いとかでもらうしね。こっちは母親です。それでもって主婦です。かわいいなんだってよりもつい実用面を考えて行動してしまいます。赤ちゃん、子供のためにできることっていろいろあるんですよ。かわいいもの揃えるっていうのも一つの愛情の現し方かもしれないし、妊娠中の楽しみ方かもしれない。でも、それだけじゃないでしょ。人それぞれでいいんですよ。
ところがですね、余談になりますけどね、親がいくらプラクティカルにやっていこうって思ってても、子供が成長するにしたがって子供の好みってのがでてきて、親の思惑どおりにいかなくなってくるんですがね。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network