jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.686
新生児の服
by Newベビー from バンクーバー 2002/06/19 00:20:27

今年に出産予定なのですが
新生児の服(肌着、カバーオールなど)はカナダで
大体平均お幾ら位しますか?
今、一時帰国しているので日本で買ってきた方が
安い様なら揃えて行こうかと考えています。
他にも何か良いアドバイスがありましたら
(買ってきたほうが便利な物等)
教えて頂けないでしょうか。お願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/19 10:47:33

赤ちゃんの服といえどピンからキリまでですねえ。
安いものはホント縫製悪いし。

私も出産控えてますが、短肌着、長肌着とコンビ肌着(冬生まれなので、特にこの手の肌着はカナダで見つからなかったので絶対買っておくつもり)
ボタンでドレスになったりカバーオールになったりするタイプの服、などは日本の家族に持ってきてもらうつもりです。
こっちの服って首の据わらない赤ちゃんにも平気でプルオーバーのデザインなんかがあるんで、かわいくても着せにくかったりするんですよ。
(日本の服は着せやすさなど工夫されていて、カナダの親戚にプレゼントしたのも喜んでくれてました)

こういう話題は過去にもいろいろ出てたと思うので、赤ちゃんグッズとか何とかで過去ログ検索してみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/19 11:09:29

日本の物の方が縫製も品質もいいので、今日本にいるようでしたら、持って来た方がいいかもしれませんね。カナダでも新品のかわいいものは決してお安くはないと思いますし。

日本のガーゼや前あわせの下着、RES1さんがおっしゃっている、前あきのドレスオールなどは着せやすいし、こちらでは売っていません。
ただ、新生児の服はほんの少しの期間しか着られないので(3ヶ月きれればいい方)お古をいただける方がいらっしゃれば、それで済ませるのもいいと思います。私は最小限を日本から買って来て、足りない分はこちらのフリーマーケットでそろえました。赤ちゃんの服は着せる期間が短いので、結構きれいなものが安く買えました。新品のものもたくさんありましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/21 00:47:35

着物のあわせになったような紐で結ぶタイプの肌着もバンクーバーならチャイナ系のお店で手に入りますよ。(5ドルくらいでした)Baby GAPの肌着にもそういうのあったし。それと、カナダのメーカーのBaby’s Own(セールだと6ドルくらいで手に入りました。定価でも10ドルもしなかったと思います。)の肌着なんて日本の人が必死で手に入れようとしてるくらいだから、カナダでもそれなりのものは手に入ります。日本も今はデフレでいろんなものが安くなってるので、値段的には日本のほうが案外安いかもしれませんね。あと、バーナビーのクリスタルモールの日本の子供用品のお店にも日本の肌着がありましたよ。体調に気をつけて楽しい妊婦生活を過ごしてくださいね。  
Res.4 by 24週目 from 現在日本そろそろカナダに戻ろうかな 2002/06/21 05:52:02

結構良いものが見つかるのが、日本でのフリーマーケットです。肌着は新しい方が良いでしょうが、それでも私は数もいるし、2〜3ヶ月までしか使わないと言うので買いました。足りない分は新しい物を買おうと思ってます。レス3の方もおっしゃっていましたが、Baby’s Own の物はなかなか良いそうですし、実際家の妹も買ったりしていました。なので私も全部は揃えないつもりです。荷物もかなり増えてしまったし。とにかくフリマは狙いですよ!ねぎるのを忘れずに!!  
Res.5 by Y from バンクーバー 2002/06/21 12:01:51

うちの姉もこの前来た時Baby’s ownの服が安い安い!と言ってすごく買っていきましたよ。日本のママさん達には人気があるそうです。カナダのメーカーだとは私も知りませんでしたが、日本で特集されてるぐらいだからきっと使いやすいんでしょうね。  
Res.6 by Newベビー from バンクーバー 2002/06/21 18:19:55

みなさん色々なご意見ありがとうございます。
Baby’s Ownてゆうブランドは始めて聞きましたが
いろんな方が良いと言っているので利用したいと思っています。
ところで、こんな事を聞くのはずうずうしいのですが、
バンクーバー周辺でBaby’sOwnが手に入るお店は
どこら辺にあるか教えて頂けないでしょうか。
お願い致します。  
Res.7 by RES2 from バンクーバー 2002/06/21 19:42:13

BAYにBaby’s ownあると思いますよ。
私は下着と寝間着用にスーツオールしか、買った事無いのですが、確かに肌ざわりもよくしっかりしていて、結構着ましたが長持ちしました。  
Res.8 by Res 3 from バンクーバー 2002/06/22 00:33:11

Baby’s ownは、The BayでBABY WEEKといって、赤ちゃん物のセールがあるときに買うと安かったです。London Drugs、Sears、Zellersにもありました。(ちなみに里帰りしたとき、赤ちゃん本舗で2500円とかしていてびっくりしました)モントリオールの会社のはずです。寝巻きとかもかわいいのがありましたよ。スナップで前開きなので、クリニックの検診とかのときに、便利でした。日本風の紐の前開きは、成長によってサイズ調節がしやすくて、便利でしたが、検診とかでささっと着替える必要があるときに、紐を一々ほどいたり結んだりはちょっとたいへん。それとちょっとアウターにも紐の結び目がひびいたりして。だからおうちでは紐の肌着、おでかけにはスナップの肌着にしてました。メーカーにこだわらなければ、そういう形のものは、The BayやSuperStoreの独自ブランドのものにもあったので、お気に入りを探して見ては?赤ちゃん物のお買い物って、日本でもカナダでも楽しいから、両方で楽しんじゃってくださいね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network