jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.668
子供を連れて渡カナダ
by MIU from 日本 2002/06/11 10:41:40

生後6ヶ月の赤ちゃんを連れてそちらに行こうとおもっているのですが、海外生活のない私はかなり不安です。みなさまの中で子供と一緒にカナダに来たひとで何歳ぐらいに連れてきましたか?病院の先生は6ヶ月で飛行機に乗れると言っていましたが。また友達作りはどこでされていますか?お願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2002/06/11 14:46:15

私は二カ月の娘をつれてバンクーバーに移り住みました。まだうごかない赤ちゃんでさらに離乳食前の赤ちゃんは実は飛行機につれていくのはらくちんです。
そして、こちらでの生活はかえって子供をきっかけに友達がつくりやすいです。コミュニティセンタ・などのプレイグループに参加したり、近くの公園にいくうちに同じくらいの子供をつれたお母さんが声をかけてくれたり、こっちからかけたりして、電話番号を交換したりして、知り合っていけます。みんな同じ年ぐらいの子供がいる人と知合いになりたいと思っているので、外にさえ出れば友達をつくれますよ。で、電話番号もらったら、躊躇せずにかけてみることです。  
Res.2 by 0702 from バンクーバー 2002/06/12 09:54:19

私は1歳10ヶ月の子供と来ました。飛行機の中はかなり大変でした。いろいろ動きまわったり、シートの前のかごの中の物をちらかしたり...多分まわりの人にはかなり迷惑をかけました。
赤ちゃん連れの人は一番前のシートにしてもらったらどうでしょう?私はいつもチェックインの時にお願いしています。10kgまでの赤ちゃんなら壁についているベッドが利用できます。
6ヶ月ならまだ飛行機はらくちんかも? 知り合いで、10ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきた人がいて、かなり大変そうでした。子供は小さい方がいいかもしれません。  
Res.3 by やっぱり私も2児の母 from バンクーバー 2002/06/12 10:26:31

私は3ヶ月でこちらに連れてきました。バシネットをつけてもらい、ずーっと寝ていましたよ。楽チンでした。ただ、離陸と着陸にあわせて授乳したので、時間を合わせるのがちょっとてこずりました。飲まないと耳抜き出来ないので、離陸直前お腹が空いたと泣く子供をいかにもたせるか・・・・。耳抜きしないと、鼓膜が破れることもあると聞いたので。

また、友達を作るのは子供がいた方がうまく行きます。子供と同じくらいの年の子を持ったお母さん方が多くなりますが、コミュニティーセンターなどで声をかけてみましょう。

Res.4 by MIU from 日本 2002/06/14 07:27:22

みなさんありがとうございます。なんか色んな意味で勇気がでてきました。不安の前に準備をしっかりして頑張ります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network