jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.638
年子ママに質問です
by 無回答 from バンクーバー 2002/05/29 18:14:56

うちには年子がいて、今は下の子を抱っこ、
上の子(まだヨチヨチ歩き)をベビーカーで
出掛けています。
でも もともと肩凝りのひどい私は
1時間の抱っこでも頭が痛くなってしまうのです。
そこで 2人乗りのベビーカーをお使いの方に
その使用感の感想をお伺いしたいのですが・・・。
街でよく見かけますが、私自身が日本人にしても
小柄なもので ちょっと見た目だけでヘビーな印象を
受けて 買おうかどうか ずっと迷ってます。

Res.1 by 年子じゃないんですけど。 from バンクーバー 2002/05/29 22:17:15

バックキャリア、けっこういいですよ。あれは腰に体重がかかるので、肩はこりません。見た目は重そうですが、私はこれがなければやっていけないほど重宝してます。
友人が双子を二人乗りのベビーカーにのせたときの感想をきいたんですけど、のぼりよりむしろ下りの坂がかなりきついみたいです。(手を離したが最期、、って恐怖があったみたいです。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/30 13:32:24

ダブルストローラーがあると便利ですよ。
ただどこでも使えるというわけではないので無回答さんの生活スタイルによって絶対必要、あまり必要でない、、、など決まってくるのではないでしょうか。
ちなみに私がダブルストローラーを使っているのは、家の周りを散歩したり、モールに買い物に行ったりする時です。
グローサリーショッピングに行く時は上の子をカートに座らせて下の子はそのままカーシートキャリアーをカートに置いてショッピングしているので必要ないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/30 18:13:23

アドバイス有難うございます。
お店に行って再度手にしてみて決めたいと
思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network