jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.631
窓わくのカビをとりたい!
by mh from バンクーバー 2002/05/27 10:02:30

冬の間の結露のせいで、うちの窓のわくには、カビが発生しました。掃除をしたのですがなかなか、きれいに取れません。どなたか、よい洗剤、掃除方法ご存知の方いらっしゃいませんか?
また、トピずれですが、日本でいうアイロンキーピングみたいな、のりづけ製品でいいのがあればおしえてください。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/27 20:11:47

ブリーチできれいになりますよ。
洗濯の『のり』は『スターチ』で す。洗濯石鹸とかのコーナーにスプレーのがありますよ。  
Res.2 by mh from バンクーバー 2002/05/27 23:34:06

ブリーチ・・強力そうですっきりとれそうですね。早速ためしてみます。洗濯のりもさがしてみます。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/28 16:00:59

いらない歯ブラシにブリーチをつけてちょっとこすれば取れます、
天気の良い日に窓を開け放ってした方が良いですよ、
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/05 18:16:46

古いトピをあげさせて頂きます。

最近めっきり寒くなってきて やっぱり今年も
窓際のサッシがプール状態です。
そこに汚れやらカビやらが浮いて
全くもって地獄絵図(^^ゞ)・・・・。
気付いたら水分をふき取るようにはしていますが
どうにもこうにも追いつきません。
何か良いアイデアがあったら是非教えて下さい。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network