jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.63
canadaを楽しみたいのに。。。
by カナダ人夫 from トロント 2001/06/25 07:59:34

私は旅行やお祭りが大好きです。
彼はそういうものが嫌いです
せっかくカナダにいるのだから私は楽しみたいのに
旅行も祭りもパレードもスポーツも映画もレストランさえも彼は行きたがりません
散歩するだけでも彼と出来ればいいのに。。
せっかくの夏で楽しいことがまわりにあるのに。。

Res.1 by まる from バンクーバー 2001/06/25 10:41:35

えっと、結婚される前からそうなのでしょうか?
結婚したら、急にそうなったのでしょうか?  
Res.2 by ろんろん from バンクーバー 2001/06/25 11:23:56

私のカナダ人の彼氏も同じです!いるんですね、他にもそういう人。ちょっと安心しました。
私の彼氏は、せっかく天気がよくても、直射日光に当たれば皮膚ガンになると言って外で遊ぶのは嫌がります。どこかに車で行っても、渋滞にまきこまれるのが嫌だと行って、お昼の3時までには家に帰りたがります。また、あえて人ごみとわかっているところには決して近づこうとしません。どこか行こうとあんまり責めると「僕は退屈な人間なんだよ。」と開き直られてしまったりします(笑)。

かといって、彼氏おいて一人で遊びに行っても楽しくないんですよね。結局、一緒にビデオ見たして過ごしたりしてますが、やっぱりちょっと寂しいです。
でも、こういうのは性格だから、ずっと変わらないんでしょうね。  
Res.3 by 出不精 from バンクーバー 2001/06/25 11:56:57

うちの場合は逆で、主人はアウトドア大好き。
でも私は出不精。ろんろんさんの彼と同じで、出かけても3時までには帰りたい(笑)
昔からそうなんです。人ごみにいると、疲れてしまうんです。
私は貧血症なので、そのせいかもしれませんが、、、、、。
みなさんのご主人や彼も単に出るのが嫌なんじやなくて、健康上の理由もあるのかも。
でもせっかくの短い夏だし、楽しみたいですよね。
出不精って、午後遅く出かけたりするのが嫌な人が多いから、朝早く出かけて、午後早く帰るプランをたてるといいかもしれませんよ。

出不精からの意見でした。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2001/06/25 13:07:35

私の彼もそうでした。なんとなく思うには全体的にカナダ人って休日をゆったり過ごすのが好きなんじゃないかなぁと。私も最初すごく不満に思いましたが(何せ東京生まれの東京育ちなので)先日初めて彼を東京の実家につれて行きました。その後なんと彼の性格が180度変わってしまったのです。いつも週末になると「何かしなくては」「何でもっと面白いことが東京みたいにないんだ」ってね(笑)。たぶんカナダ人夫さんも生まれながらそういうふうにそだってきたからそれが普通なんでしょうね。一度強い刺激(カルチャーショック)とか与えてみるといいかもしれませんよ。  
Res.5 by カナダ人夫 from トロント 2001/06/25 20:53:45

ろんろんさんの書きこみに安心しました。
同じような人いるんだなあと思って

どこか行こうとあんまり責めると「僕は退屈な人間なんだよ。」と開き直られてしまったりします(笑)。

そうなんです。うちも「ぼくはそういう男さ」
と開き直ります。

かといって、彼氏おいて一人で遊びに行っても楽しくないんですよね。結局、一緒にビデオ見たして過ごしたりしてますが、やっぱりちょっと寂しいです

にも共感します。そうなんです。
彼は「行きたいなら勝手に行けばいいじゃあないか」といいますがお祭りとか一人で行ってもたのしくないんですよね。友達もいるけどやっぱり彼のこと気にしちゃうんです。
彼といるのは自分の自己満足ですけど。。でも「あーあ皆今ごろ楽しんでいるころなのに。。」なんておもったり。。
ちなみに彼はとっても社交的で友達の間でも評判はいいのに。。そう出無精なんですよね。
人ごみで気分悪くなるタイプじゃあないけど。。やっぱり混んでるとこ行くくらいなら別に楽しいこと見にいかなくてもいいしというタイプ
食事も好き嫌いが多いので外で食べるより家で食べたいという。。好き嫌いが多いので彼の好きなものばかり作ってるとこっちがあきてきちゃうんですよね。。
ぐちばかりですいません。でもこれ愚痴トピでつくったから言ってもいいですか?  
Res.6 by カナダ人夫 from トロント 2001/06/25 22:09:54

だって夏でまわりではパレードがあるし、お祭りはあるし
スポーツも近くのDOMEに一郎は来てるし。。楽しそうなのになあ
外はいい天気で暑いし  
Res.7 by ろんろん from バンクーバー 2001/06/26 09:49:36

私は、この間ドライブ中に見つけた、ストロベリーピッキングに行きたーい。安いし新鮮だし、楽しそうでしょ。彼は全面拒否。理由は、「晴れてるから」。  
Res.8 by みる from カナダ 2001/06/26 18:09:58

なんだか皆さん、彼にかなり依存してますねぇ。皆さんもそんな彼と一緒につまらない人間化しちゃいますよ。すでに友達なんかからそう思われていたりして。(誘いを断ること多いでしょう?!)
私達は結構独立していて、一緒に行動することがほとんどだけど、意見が合わなかった時は各自で行動もしますよ。彼がやりたくない・行きたくないからって、私がやりたいこと・行きたい所を犠牲にするなんて嫌だし、そんなことしたら彼も嫌がります。各自で行動した時は、「これこれこーだったよー」なんて話もできるし。いつも一緒に家の中にいたら話題もなくならない?!
自分を犠牲にしなくてはならないなんて(たとえ自己満足でも)、お互い高めあってないし、精神的にも(?)よくなさそう・・・。たまには彼をおいて出かけようよ!  
Res.9 by ろんろん from バンクーバー 2001/06/26 19:17:20

もしかして、私って彼に依存してんのかな?良くわからないけど、やっぱり楽しいこと共有したいなって思うんですよね。一緒に暮らしていても、一緒に居れる時間って限られますから、次の休みはどこに行って何しよう、って楽しみにしてしまいますね。私は。
まぁ、どうしてもやりたいことがあれば、勿論一人でも行動しますけど、やっぱりそればっかじゃ悲しいです。

あと私の問題は、こっちに気の合う友達が少ないことかな。友達のほとんどは家庭持ちだから、週末なんかは全然予定が合わないので、誘える人がいないんですよね。

友達が少ないというのは、私の社交性の問題です・・・反省しなくちゃね。  
Res.10 by カナダ人夫 from トロント 2001/06/26 20:24:54

私も結婚する前は
「日本人の女の子は女の子だけでたまには飲みにもいくもんよ」なんて言って出歩いてたんだけど
「カナダじゃあカップルは一緒に行動するもんなんだ」って彼に言われて、
友人との集まりも連れて行ったりもしたけど、そのあと彼も日本人の女の子のあいだにいてもつまんないことがわかったようで「勝手に行けば」になった。。
でも彼はもともと友人と外で遊ぶタイプじゃあないので私ばかり出歩いてなんだか不良妻?みたいでさあ
で、どっちもあんまり出歩かなくなったんです。彼はお酒もドラックもしないのでBARに友人といっても楽しくないんだって。ビリヤードは好きだけどあんまりそれにつきあって遊んでくれる人がいないそうな
うーん悪循環  
Res.11 by ろな from バンクーバー 2001/06/27 00:17:00

みるさんと同意見です。いくら彼や旦那だといえどもいつも一緒ではつまらない。私は彼と6年一緒に住んでいますが、男友達とあそびにいったり、旅行にもいきます。二人とも興味のあることは勿論一緒にしますが、そうでないことは別行動。二人で旅行にいっても昼間は別行動して、じゃ、ディナー前にホテルで集合ねなんてことも多々あります。

きっと、二人とも自立していて、したいこと、興味のあることをお互いに持っているからこうやっていけるんだとおもいます。以前つきあっていたボーイフレンドは、何でも私がやることを一緒にしてくれたけど、ちょっとそれじゃあつまらなくって。私はいつも二人一緒にいましょう、しましょうね というのは苦手です。ま、二人ともがそうならばそれはそれでいいと思うのですが。(でも疲れないかなあ?と思ってしまいます。余計なお世話か?)  
Res.12 by ろんろん from バンクーバー 2001/06/27 12:39:36

みるさんと、ろなさんの所のような関係って素晴らしいと思いますよ。多分、みるさんとろなさんにとっては、私の彼、きっと全然魅力ないだろうなぁ(笑)。だって、彼、外に出ないんですもん。外でお互い別行動して、ディナーで集合!なんて、いいなぁ。(大体彼は、外食もしないし、外での行動はしないので)
一日じゅう家にいても、別に話題はなくならないからそれはいいんですけど、外で一緒に行動することが皆無となると、たまには一緒に何かしたいと思います。
たまには一緒に散歩でもできて、月に一回くらは一緒に外食してくれて、半年に一回くらいは一緒に飲みにいってくれて、年に一回くらいは花火とかのイベントに一緒に行ってくれたら、それで満足なんですけどねぇ。
まぁ、出不精を含めて、そういうのんびりした彼氏が好きだというのもあるので、無いものねだりなんでしょうね(笑)。
 
Res.13 by かなだ人婦人 from トロント 2001/06/28 12:18:05

なんだか、うちの亭主とかなり近いものがあり、ビックリしました。 どうしてもっと人生楽しもうって感じないのかね?! 私にはハテナの感覚。
 
Res.14 by kei from バンクーバー 2001/06/28 13:14:13

出不精のカナダ人って多いんですね。
そういえば、ビール片手にテレビの前でホッケー観戦、これが典型的なカナダ人男性の週末の姿だ、と、とあるカナダ人男性は言っておりました。
外に飲みにいくと、後で運転することを考えなきゃいけないのが嫌で、どうせなら家で飲みたい、というのと、ある程度年とってくると、何でもひと通りやってしまったから、もう、どうしてもやりたい、と思えることしかやりたくなくなってくるのかもしれません。
カナダでは「ホッケー未亡人」というのがあるそうです。ホッケーばかり見て、奥さんの相手をしない男性のことらしいです。それを言うなら私は「インターネット未亡人」です。:(  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network