jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.611
恥ずかしいけど、教えてくださいませ。
by ゆりの from 無回答 2002/05/17 09:53:17

実は、最近夫との性関係が充実していません。
小さな子供もいるせいかな〜とは思うんですが、もうかれこれ1ヶ月も関係がありません。
・・・と、主人とも話し合いましたが、何だかひどく
身体が疲れてるとのこと。<その気になったらでいいよ・・・>って大らかに言っていますが、不満と言うより身体のことが心配です。
病院は今ドクターがストライキで新しい患者は診ない、とのこと。皆さんはこう言う風に性に対して興味をなくすといったことってあるのでしょうか?
女性の方には、もし旦那様がこういった様子の場合はどのように接していらっしゃるか、男性の方には、こう言う場合、どう接してほしいか、ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

Res.1 by さくら from バンクーバー 2002/05/17 11:34:20

こういう悩みをかかえている方がいて正直言ってホッとしました。私もずーっとありません。
それも4ヶ月も。結構悩んでいます。なんだか自分から言うのも恥ずかしいし、そういう雰囲気を作るきっかけもありません。
トビ主さんのアドバイスじゃなくてホントニごめんなさい。
わたしもどうしていいかわからなくて。
主人は最近アダルト系のサイトを見ているみたいです。(たまたま見つけてしまいました。)
ちなみに子供が一人います。
どなたかアドバイスお願いします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/05/17 18:31:51

私の場合は逆なんですが、私自身が性に対して興味を無くしてしまってます。子供を産んだ後の一時的なものかと思っていたのですが、かれこれ何年もの間、主人との夫婦生活が苦痛でたまりません。
そして主人の方は性欲が強すぎるくらいなので、性の不一致で大分悩みました。断ってばかりでも可哀相なので、たまには相手もしますが主人は不満らしいです。
私としては精いっぱい妥協して、時には嫌悪感で吐き気がすることもあるくらい苦痛です。
それ以外のことでは夫婦仲もいい方なんですが、性生活に関しては最悪です。

とぴ主御夫婦の場合は、まだ1ヶ月ということなので、あせらずもう少し御主人に時間をあげて欲しいと思います。本当に体調が優れないだけかもしれませんし。
私自身が主人に焦らされて、嫌々妥協をしたことで、より一層性に対して嫌悪感を持ってしまったので...。
全然アドバイスになってませんが、一時的に性欲がなくなるということは男女問わずにある事だと思います。ただそんな時に、パートナーがどのように接するかが、その後の2人の性生活に大きく影響すると思います。  
Res.3 by from 無回答 2002/05/17 19:19:11

私もレス2さんに少しにています。
私のほうが以前、苦痛に感じる時がありました。

そういう時は、仕事をしていて疲れているときとか多かったと思います。
私の場合、バイオリズムみたいのがあるみたいで、私の方が性欲旺盛な時もあるのですが、突然触られるのも嫌になるときがあります。(自分でも勝手だなと思うのですが。)
確か1ヶ月から2ヶ月ぐらい。
1年のなかの緩やかなバイオリズム以外に生理と関係していることもあります。
主人の方はそういう気分的変化はなく、いつでも性欲ある感じなのですが、私もやはりあまりにも無視しても悪いと思っていましたが、主人は無理やりする必要はないといっていつもそういう時は、私が性欲旺盛になるまで待ってくれます。
トビ主さんの旦那さんも仕事などで疲れて、私のようなバイオリズムがあるのかもしれないです。(ちょっと男性が同じような気持ちになるかはわからないのですが。)
でも、そういう時は悪いなと思いながら、すごく嫌悪感を感じる時なので、なるべくそっとしてあげた方がいいのかもしれないです。
体の関係より、そういう時はストレスとか悩みを聞いてあげると、すごく嬉しいかもしれないです。私は精神的な支えの方が嬉しく思いましたよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/05/17 22:05:59

私もレス2さんと同じです。ごめんなさい、なんのアドバイスもできません。私も便乗して、ぐちをここでぐちをこぼさせてください。私はもともと淡泊だったほうですが、子供ができてからますますそれが強まったようです。主人は毎日3度は必要だと主張するのに対して、私は月3度で十分だというところです。主人はたしかに無理じいをするつもりはないのですが、それに甘えてずっとしていないと、とても荒れて手におえなくなります。(暴力とかはないですけど。)だから、育児、家事とならびwife’s dutyなのだと考えることにしました。それでもやはり苦痛は苦痛なのですが。。。
失礼ですけど、ゆりのさんのご主人は白人ですか、日本人ですか?ものの本によると日本人などのアジア系は白人とくらべるとかなりセックスドライブが低いらしいです。これは余談ですが。
おそらくこの話を主人にしてみれば、男がそれに興味がなくなるなんてありえない。というでしょう。精神的にか肉体的にかなにか病気になっている可能性はあると思います。あるいは浮気か。安心させてあげられるようなコメントをしてあげるべきなのでしょうが、性関係以外のことがうまくいっているのであれば、やはり体か心の病気を心配したほうがいいと思います。早くに手をうつにこしたことはないのですから。調べて見て、なにもなければそれにこしたことはないじゃないですか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/05/17 22:43:35

私もレス2さんと、レス4さんと同じです。なんのアドバイスもしてあげられませんが、
このトビを呼んで返信せずにはいられませんでした。私も子供を産んでから体も心も「母」になってしまい、そういった性的欲求が皆無となってしまいました。私は必要がないならこのままずっとしなくてもいいと思うほどですし、レス2さんとレス4さんと同じく嫌悪感さえ感じます。でも主人は求めてくるのでたまには応じてますが、ほとんど感じることはなくただ「早く終わって欲しい」と
頭の中で他のことを考えたりしてます。こういうのってもちろん主人にも伝わってますから主人はすごく不満に思ってます。こういうことは夫婦が愛し合って快感を覚えるものだから、これじゃあまるで「自分ひとり」でつまらないと。もちろん私もそんな主人の意見はもっともでこんなSEXじゃ可哀想とは思うのですが、心と体はうらはらで私の体はなんとも感じてくれません。まだ結婚5年目でこんなんだったらこの先どうなってしまうんだろうって時々不安になります。
こういった悩みをお持ちの方と意見の交換が出来てうれしく思います。と同時になんのアドバイスもなくてすみません。

Res.6 by ゆりの from 無回答 2002/05/18 06:45:00

ゆりのです。みなさんコメントありがとうございます。
みなさんが、アドバイスじゃなくてごめんなさいって書いてくださったけど、ご意見だけでも救われます。私もどちらかというと子供ができてからは<母>としての部分が強いし、日中は
子供のことばかり考えてしまうし、なにしろ、
母乳をあげてるので、私がおっぱいくさい・・。これでは色気も何もあったものではないのですが、主人はとても労ってくれます。
そして、慣れない育児に追われる私をみているせいか、<君が疲れているので休ませてあげたい>と言われ、毎日手をつないで眠ってくれるのです。
私も彼の心のより所になりたいと思いながら、
一方で女性として愛されたい希望も捨てきれないでいます。
ちなみに主人は白人です。しかし、以前に同じような<うつ>状態に陥ったことがあり、お薬を飲んでいました。だから、肉体関係よりも、それが再発しているのでは?と心配しています。
そして、元気な自分が主人のために、どう接したらいいのか?迷っています。
一応、浮気なのかな?とも思ったりもしたのですが、そういうわけではなく、全面的にそういう性的な興味が薄らいでいるようなのです。

最後になりましたが、さくらさんのご主人は
アダルトサイトをご覧になってるご様子でしたら、興味がある証拠ではないでしょうか?
すこし勇気を持って、ご自分からアクションを
起こしてみたらいかがでしょうか?

Res.7 by レス4 from 無回答 2002/05/18 21:41:41

『うつ』の再発かもしれませんね。私の近いところに何人か『うつ病』になった人がいます。私自身もうつ気味になるときが何度かあります。そんなときは、それを気がつかないふりをしてはげまさないことです。気をつかってそっとするよりは、自分の困っていることを助けてもらうことです。それは具体的なこと(例えば、お皿を洗っておいてもらうとか、ミルクを買ってきてもらうとか)がいいです。心配されればされるほど、自分を必要とされる具体的な事実が減れば減るほど、『うつ』は深みにはまります。
しかし、『性の不一致』って、本当に深刻ですよね。。。どうしたらいいんでしょうね。。。  
Res.8 by ゆりの from 無回答 2002/05/19 06:50:23

レス4さん、ありがとうございます。
確かに、何か用事をお願いするのは、良いことかもしれないですね?
今までは、お互いに<悪いな〜>とばかり考えて、何も頼んだりしてなかったの。それはそれで、さみしい気持ちにもなるのでしょう?

でも、ホントにホント、ここでトピを立てて、みなさんが率直にコメント下さって、皆さんも
それぞれに葛藤があるんだなって改めて感じています。

<うつ>になると、今まで興味や関心のあったことに対しても心が向かなくなるみたいで、端から見ている私があせったり、どう元気付けようかと悩んだり、あまり気にし過ぎて、余計相手を落ち込ませたりしてしまうのです。

私も余裕を持って、見て見ぬふりしながら、心配してあげられるといいのですが・・・・。

そして、出産後は、自分が女性としてではなく、母として主人の目にも写っているのではないか?などと私も悲しくなるのです・・・・。
お子様をお持ちの皆さんはどうですか?  
Res.9 by タイミング from 無回答 2002/05/20 00:10:18

トピずれですみません。
うちの主人は年齢が私より1周り近く上なのもあってか結婚当初から淡白で、私の方が欲求不満でした。
子供が出来て以来、私も疲れてぐっと回数が減り、今は丁度よくなりました。
ただ時々欲求が起こった時、お互いの寝る時間が2,3時間もずれていて、彼が床に就く時はこちらはぐっすり寝ている事が多いのです。
私からモーションをかけない限りほとんど行為には至りません。
そこでお聞きしたいのは、皆さんはどの様にして始められるのですか?合図をしたりしますか? 
寝る時間が同じなら私から寄り添って行ったりするのですが。
それともはっきりと話し合った方がいいのでしょうか?夫婦だけど、とても口に出しにくい内容なので、悶々と暮らしています。
何かアドバイスがあれば教えてください。
ちなみに彼は白人です。  
Res.10 by noa from 無回答 2002/05/20 15:31:02

我が家の場合はお互い同じくらいの、性欲だと思います。大体いつも私のほうが主人よりも早く寝ますが、彼がベットに来たときに私を触って起こします。私はどちらかというと好きなほうなので、そこからはじまります。
私がどうしてもしたいときは、「もうすぐ、寝る??」とか聞いたり、手をひっぱってベットルームに連れて行っちゃいます。  
Res.11 by あまり深く考えないようにしているんですが。。。 from カナダ 2002/05/21 07:06:19

結婚4年目(子供はいません。)です。付き合い始めた頃はデートするたびにHしていましたが、(週に2〜3回)今は月に2〜3回という感じです。そろそろお互いに子供が欲しいね、と話に出てくることも多くなってきたので、排卵日に合わせて私から誘おうかなと思うのですが、何しろお互い昼間働いていて夜にはぐったり疲れているという状態なので、その気にもなりません。女性は30才〜40才がもっとも性欲が旺盛で男性は10代後半から25才くらいまでが一番性欲が旺盛と一般的に言われていますからその辺のすれ違いもあるのでしょうけど、それにしても、私も夫も性欲はあまりなく、毎晩お互い抱き合っていちゃいちゃはするのですが、ことに及ぶまで体力が無く、お互いそのまま眠ってしまうという感じです。回数的には付き合っていた時より断然減りましたが、いつもしっかり抱きしめて眠ってくれるし家にいる時や休日は片時も離れず寄り添っているので、性的に不満はないのですが、周りの人々(両親や友達)から「子供はまだなの?」と聞かれることが多くなってきて、これから真剣に子作りのことを考えなきゃ、と、ちょっとプレッシャーを感じています。(トピずれになってしまい申し訳ありません)うちの主人はマッサージ(指圧)が大好きなので疲れている時には1時間近くしてあげることがあります。私もマッサージをしてあげているとすごく自分自身がリラックスできるので、Hではなくて、ほかの事でお互いが性的な満足感を得られるコミュニケーション方法を考えてみてはいかがでしょうか?  
Res.12 by みどり from バンクーバー 2002/05/21 17:28:53

私たち夫婦も子供を作る目的以外で、してません。結婚して2年、計4回ぐらいかな。運良く子供もできたから、第二子が欲しいときまで当分しないつもり。前は変かなって思ったけど、今はそれはそれでいいかなって思います。それより本でも読んで寝たほうが幸せ。これって変ですか?こんな夫婦もいますので、ゆりのさん、気にしないでいいと思いますよ。  
Res.13 by よし from ケベックシティ 2002/05/25 15:42:00

僕の場合は妻が以前に浮気をしていらいSEXはないです。一度は許したものの汚くおもえてしまうのです。その事を考えると精神的にまいってしまいます。キスさえしてませんよ。旦那さんが疲れてるぐらいなら良いほうだとおもいます。  
Res.14 by ゆりの from 無回答 2002/05/28 08:20:41

みなさん、コメントありがとうございます。
それぞれのご家庭にそれぞれの事情があるんだって痛感しています。

主人はお仕事が朝早いので夜も早く休みますし、私は子供と別室で休んでおります。

でも、ゆったりした気持ちで、主人との関係を心休まるものに作っていこう・・・と考えるようになりました。

よしさんへ・・
とてもつらい状況ですね?
でも、奥様の場合は、浮気相手よりよしさんの
良さに気づいてもとの鞘に収まられたのでしょうか?かつての過ちが汚らわしく感じられる気持ち私にも良くわかります。ほんとは決して
汚れたのは体ではないのに・・・・。

ほんとはこういった話は夫婦間できちんと話し合えるともっと良いのですが、相手が疲れてるときにはなかなか思ったように話せなくて・・。

皆さん、ほんとにありがとう・・・・

Res.15 by よしさんの幸せを祈ってます。 from 無回答 2002/05/28 17:15:49

よしさんへ
奥さんが浮気をして以来、奥さんのことを汚く思えてしまうという気持ちすごくよくわかります。私も似たような経験があるので...。
でもそれって奥さんのことをほんとの意味で許せてないんだと思います。「一度はゆるしたものの...」というより許したふりするしかなかったんじゃないかと思います。だから奥さんのことを受け入れることが出来ないんじゃないでしょうか?

SEXだけが夫婦生活の全てではないけれど、SEXがうまくいってる夫婦はその他の面でもうまくいってるケースが多いように思います。それなのに何か特別な理由があって、相手とのSEXを受け入れられないとか苦痛に感じてしまうのはとても辛いことです。

よしさん御夫婦はSEX以外の面ではうまくいってるのでしょうか?このままSEXがなくても仲良く暮らしていけるのでしょうか?
「余計なお世話だ」と怒られてしまうかもしれませんが、私自身がよしさんと似たような経験をしてきたので、とても人事とは思えなかったものですから。
トピからはなれたレスですみません。

Res.16 by よし from ケベックシティ 2002/05/28 18:34:53

なんかすいませんでした。僕の投稿じゃないのに。ちなみに我が家には子ども3才がいるのですが、その子の事を考えると離婚とか考えられないし、海外での生活も義父母の反対を押しのけて来たものですから。色んな形で各ご家庭には問題があるのだと言うことがわかりました。時間をかけて本来の自分を取り戻そうと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network