jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.601
セラピードッグについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 19:17:01

この前テレビで障害をもった子どもたちのクラスで、同じく障害のあるセラピー猫がいっしょにいたのですが、こういうのってどうやったらやれるんですか?やっぱり資格などいるんですか?うちの犬とこういう事ができたらいいなと思ったんですがご存知の方いましたらおしえてください

Res.1 by ボランテイアスタッフ from SPCA 2002/05/15 22:42:58

ダウンタウンのSt.Pauls Hospitalでは、動物療法用の犬が出入りしています。犬を連れてる人に尋ねたら、明確なことがわかるのでしょうね。というわけで、Hospitalならそういう団体と連携しているのでは? と思い、無駄な投稿を致しました。あしからず。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/16 11:06:58

ありがとうございます。  
Res.3 by ワンワン from ノースバン 2002/05/16 15:14:22

ノース バンなら St.John  Ambulance
therapy dog programがボランティアを
募集してますし、バンクーバーなら
B.C. Pets and Friendsでセラピー ドッグの
ボランティア プログラムがあるはずです。
どっちの場所でも、初めにあなたの犬が
セラピー ドッグに成れるかどうかの、
ドッグ アセッスメントがあります。
セラピー ドッグは、お年よりも子供も好き、
触られる事が大好き、知らない場所でも
落ち着いていられる、大きな音を恐がらない、
基本的なしつけが済んでいることなど、
条件があります。私も将来うちの子が
セラピードッグになれればと思っています。
今はまだ生後4ヶ月なので・・・。まだ先の話
ですが、その事を頭にいれて、社会性を身につけさせたいと思っています。
頑張って下さいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network