jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.593
カナダで妊娠して、切迫早産された方いますか?
by 妊娠4ヶ月 from 無回答 2002/05/14 12:09:42

もうすぐで妊娠5ヶ月になります。でも、良く最近動くとお腹が張るんです。もしかして、早産の気があるんじゃないかと心配しています。
カナダって日本みたいに、切迫早産の処理ってちゃんとしてくれるんですか?(張り止めの薬とか、入院とか)切迫流産はあまり何もしてくれないとかで、なんか不安なんですが。。。(あくまでも自然に。。ということ何でしょうか・・)

何かご存知でしたら書きこみお願いします。

Res.1 by JpCanadaマニア from バンクーバー 2002/05/14 17:54:02

MOMの会さんが、メールや電話で相談に応じてくれますよ。604−980−8539・5149(FAX),momwestcanada@hotmail.com

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/14 19:06:54

私は7〜8ヶ月の時入院、その後出産するまで自宅安静になった者ですが、9ヶ月くらいになるまで自宅に看護婦さんが週2回、モニターなどを持って訪問してくれました。電話でのチェックは毎日でした。彼女達のサポートにはとても勇気づけられました。どうぞ、お大事になさってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 15:02:24

妊娠5カ月だと、おなかは張るものですよ。ただそれは、『ちょっとやりすぎ。ちょっとスローダウンして!』っていう体のメッセージでもあるので、そういうときには無理はしないほうがいいです。
臨月にむけて張る頻度は強さが強まってきますが、それは正常ですよ。心配ならとことん医者に質問しましょう。  
Res.4 by アガーテ from バンクーバー 2002/05/15 22:11:34

私は26週目の終わりにお腹の張りが酷くて医者にかかったその日に即入院でした。
点滴を受け安静にもしていましたが、
10日後に大出血して早産しました。
幸いすぐにチルドレンズホスピタルへ輸送された子供は助かりました。
余りお腹が頻繁に張る時はすぐ医師に相談して下さいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network